鴨川シーワールド [かんこう]

6/25-26。千葉の旅。

金曜の夜に翌週休みが取れると言われ、計画を。旅先は候補をいくつかあげてもなかなか決まらず、、、
候補1・新幹線こまちの旅→ツアーの予約間に合わず却下(電車・飛行機の旅断念)、
候補2・飛騨高山の旅→遠いしりいくんがあまり楽しめなさそうだからと却下、
候補3・福島仙台の旅→東北は新幹線で行きたいからとかでこれまた却下、
候補4・平日だから星野リゾートホテル→空室なくて却下、
候補5・ディズニーランド→りいの誕生日に行きたいからと却下(まだ暑くない時季だし空いてそうなのに〜)、
候補6・群馬の温泉&機関車の旅→圏央道が数日後に繋がるからそれからにしようと却下、
じゃー箱根や伊豆で近くでのんびり→よく行くから却下、、
じゃー上野、八景島→日帰りでいいでしょで却下、、、
じゃー千葉→やっと採用。
…といろいろ却下されて、千葉の旅に決まりました。

宿泊先は、鴨川シーワールドにしました。
入場料が意外と高いので、宿泊だと2日券付きで、休日は予約取りにくい上高かったけど、平日だと安め!
よく行く薬局に鴨川シーワールドの割引券が置いてあって、りいがイルカ(本当はシャチ)見たい!!っていつも言ってたので。
鴨川シーワールドホテル

• 場所: 千葉県鴨川市東町1464-18
  • 特色: 全室オーシャンビュー、『鴨川シーワールド』オフィシャルホテル。鴨川シーワールド隣接、ご宿泊の方は、2日間入園無料!

市原ぞうの国は木曜日休園日だったので、先に市原ぞうの国寄ってから鴨川シーワールドへとやって来ました~。

続きを読む(写真多し…)

共通テーマ:育児

市原ぞうの国 [かんこう]

6/25。代休取ったパパと千葉の旅へ。

市原ぞうの国』へ行ってきました。
象に乗れたり、象の鼻にぶらさがれたり、象のショーが有名な、動物と近くで餌あげも出来る小さな動物園♪
昔ママも象に乗って、鼻にぶらさがりました♪今の体重じゃ…象さん可哀想なのでやめとこう。

テツざんまい~train train~ [かんこう]

6/23。パパが代休とれて平日おでかけ♪

鉄道三昧な一日を過ごしてきました[電車][電車][新幹線][電車][電車]
鉄道博物館

続きを読む(写真多し…)

サンリオピューロランド [かんこう]

ミキハウスから春夏物のセールの招待状が届き、

会場となるサンリオピューロランドのフリーパス付き!一度は連れて行ってみたいかも、3才から有料だし、男の子だし、今のうちに…と思い、行ってきました~
サンリオピューロランド

共通テーマ:育児

金沢動物園 [かんこう]

5/25。朝11時前出発~。

ズーラシア行った後「どうぶつえんいきたい!いきたい!」言ってたので、
横浜市立金沢動物園へ行ってきました。
パパもママもはじめて行く動物園でワクワクですo(^^)o

木更津アウトレットパーク [かんこう]

4/27。『三井アウトレットパーク木更津』へ行ってきました。初!

アクアライン通って、東京湾渡ってすぐにIC出口で、ICからも近かった!
駐車場も無料で広くて近くて、時間を気にせず過ごせました。
7月17日には拡大されて、首都圏最大店舗数になるみたい。

そんなに安い時期じゃなかったようでお得感もなく、買い物はあまりせずに退散。
パパの靴と、せっかく来たのでBEBEでりいの夏服と、賞味期限間近で格安だったフォションの紅茶を購入( ̄m ̄)

お昼は、クア・アイナで。

アボガドバーガーセット、チーズバーガーセット、パンケーキ。
久々のクアアイナ美味しかった~
パンケーキにはメープルの他ココナッツミルクソースも付いててこれが美味しかった♪

帰りは高速乗るまで短い距離ながらずっと渋滞でなかなか進まず。。割り込みも多く。。高速乗ったらそれなりに進みました~。

共通テーマ:育児

ズーラシア [かんこう]

4/19。『よこはま動物園ズーラシア』へ。

今年、15周年。

りいくん2度目のズーラシアは、最後まで歩いて回れたことに成長を感じたのでした(^ー^)

十国峠 [かんこう]

4/13。初ドライブはやっぱり箱根でしょ!ってなことでいってきました。

目指すは十国峠へ~

岡崎 [かんこう]

10/13鈴鹿からの帰り。帰りは一緒に車で。夜寝てる中6時間以上チャイルドシート(ベビーシート)で喉がつまりそうな体勢で帰るのは辛いので、岡崎に泊まってきました。

鈴鹿サーキット遊園地 [かんこう]

10/12、13。鈴鹿サーキット遊園地へ。
何度か鈴鹿サーキットへ来てるけど、遊園地は観覧車に一度乗ったことがあっただけでいつも通り過ぎるだけ…乗り物乗ったりするのは初です!
F1観戦券がフリーパスだったのでありがたく遊んできました。

0才から乗れるのも結構あって(もちろん付き添い必要)、ちょっとの時間ですがかなり楽しめました♪
並ぶのかな〜と思ってましたが、全部待ち時間30分以内で乗れました。