SSブログ

鈴鹿サーキット遊園地 [かんこう]

10/12、13。鈴鹿サーキット遊園地へ。
何度か鈴鹿サーキットへ来てるけど、遊園地は観覧車に一度乗ったことがあっただけでいつも通り過ぎるだけ…乗り物乗ったりするのは初です!
F1観戦券がフリーパスだったのでありがたく遊んできました。

0才から乗れるのも結構あって(もちろん付き添い必要)、ちょっとの時間ですがかなり楽しめました♪
並ぶのかな〜と思ってましたが、全部待ち時間30分以内で乗れました。

 
10/12予選後。
アドベンチャーボート

パパがのんびり進んでたせいで、ボート渋滞起こしてた…。途中後ろの方にオーバーテイクされてたぞ。


バットのパワークリスタルハント
光る的を銃で打って点数だしながら、乗り物乗って進みます。

3人で乗車。暗いところを進むのでりいくん恐がり固まったまま。0点でした。まだ銃打つの難しいかな。ママもDランクだった気が…難しい〜。


プッチパレード
コーヒーカップみたいにグルグル回る車が連なって走る車。

パパがどっか行ってた隙に二人で乗車。


でんでんむし
カタツムリの形をした空中散歩する乗り物。

結構人気で行列が。並んですぐ点検作業でストップして時間かかってたので、乗るの諦めました。。乗れず~


ミニムーバー
まず汽車に乗って、降りたら隣の敷地の車に乗り換え。の二本立て乗り物。



コチラドライビングスクール
運転ルールやマナーを守って上手に運転できたら免許証がもらえます。


りいくんの免許証作りたくて乗ってもらったけど、パパの運転、ゴールド免許でした。
カード貰えました。

100点満点だとプラチナ免許証GET。途中道に花が落ちてたみたいで踏んづけて減点されたとか。


ゴールド免許証を作りに、
メンキョセンター
が並んでる時に、りいが運転した訳じゃないから要らない!免許はりいが自分で運転して作ろう〜とパパが言い出し、明日F1観戦記念に作れるカード(迷子札2日分見せると作れる特別なカード)を作ろう!と出ることに。。

昼間真夏並みに暑かったけど、日が沈めばブルブル急に寒くなりました。


エネワン
バーをガチャガチャ動かしてエネルギーを溜めて走る車。腕疲れそう〜

18:00すっかり暗くなり予選日はこれにて帰りました。


10/13レース中。
サーキットホイール
観覧車。

F1サウンド爆音で聴こえます!
サーキットも遊園地ももちろん一望♪


レース終了後いろいろして18時過ぎ、、
F1観戦記念カードを作りに急いで今日もメンキョセンターへ。

遊園地で乗り物に乗って貰えた紙のカードと引き換えに、免許やカードが作れます♪顔写真や名前や日付入り。一枚300円。

貰ったカード&左下のが作ったF1観戦記念カード。


テストフライト
指示に従って操作する飛行機。



最後に、帰り道誰も並んでなかったので走り込み。18:59営業終了時間ギリギリに乗れた
チララのフラワーワゴン
お花畑を進むワゴン。

3人で乗車。真っ暗なのでせっかくのお花が…。。明るいうちに乗りたい乗り物でした。


さらば!鈴鹿サーキット〜!!!

次はいつ来れるのかな?
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

yas

やっぱり複合型施設ってイイですよね。
サーキットで観戦して流れで遊園地。渋滞の回避もしやすいですしね。
来年もまた行かれるのでしょうか?
その前にストーブリーグ。日本人ドライバーの郷愁はいかに?
by yas (2013-10-23 09:20) 

rika

存分に遊べましたね。
りい君くらいでも楽しめるのは良いなぁ
高校の修学旅行で、伊勢志摩方面に行き、見学場所が班ごとに選択出来て、鈴鹿サーキットに行く班がありました。
サーキットだから、コースを見るだけ??
と思い、私は別の所に行ったのですが、楽しめる場所はこうやってコース以外にもあったんですね。
by rika (2013-10-24 10:13) 

ちゃるこ

たあきよさんご夫妻は大学で知り会ったのですね~(*^^*)
なんかすごく憧れます、そういうの♪
うちはありがちな(?)合コンでの出会いだったので(笑)
どうでもいい話ですが、夫の同期はほとんどが奥さんを合コンでGETしたという(^_^;)
どんだけ合コンしてたのさ!?って笑えるくらいです。
夫婦でハマれるものがあるって、やっぱりいいなぁ~(*^^*)
しかも子どもも一緒に楽しめるのが最高!
うちはそういうのないから、あまり刺激のない日々です(笑)
by ちゃるこ (2013-10-24 16:56) 

ちゃるこ

あれ?もうひとつのコメントが反映されてなかった!
内容盛りだくさんの旅になってよかったですね(*^^*)
私たち夫婦ももう少し体力つけないと、子育てを楽しめないわ~(笑)
by ちゃるこ (2013-10-24 17:00) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
ほんと、富士スピードウェイとは違って、サーキットに遊園地やレストランもたくさんあって便利ですね!
今年も一日に9万人ぐらい集まったみたいなので、遊園地も混んでるかと思いきやすんなり乗れて楽しめました。さすがに観覧車は大人にも人気なので並びましたが。
来年は、今年と同じような気がするので3才から有料だし、また一人で行けば~と言いましたが、一緒に行きたいみたいです。
来年もアウトレットシートが取れれば。もしくはカムイ君が復活したら応援席でも…。
カムイ君どうなりますかね~。自信あるみたいですがどこのチームに?復活したら楽しみですよね。
昔F3出てた佐藤公哉君もいつの間に海外で大活躍してこないだF1テストしてましたよね?
どうなるんでしょう~o(^ー^)o
by たあきよ (2013-10-27 00:12) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
小さい子が楽しめる遊園地良いですよね♪
一緒にたくさん乗れて楽しかったです。
ここの遊園地は小さい子向けな感じで、きっと高校生の時に行っても物足りなかったと思います。
大人はレースのない日はサーキットをカートで走れるので、それ目当ての人が多いかも。
修学旅行は伊勢神宮には行かれましたか?今年は式典で賑わってますよね。伊勢神宮また行きたいです~。
by たあきよ (2013-10-27 00:26) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
憧れなんぞ…!!!学園恋愛?もありがちです。
おぉ~。合コンで結婚率の高い会社さんだなんて、知り合いに紹介したい!!
ちゃるこさん夫婦もドライブとかきっとあるじゃないですか~。
お互い優しく思いあってて素敵です。
私は文句ばかり出てしまうので、夫はムスッと言葉少なしです(-_-;
私も体力なしなので、この先運動会とか絶対えらいことになりそうです。。が、がんばりましょうね~p(^д^)q
by たあきよ (2013-10-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1日本GP☆子連れ観戦記岡崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。