かんこう ブログトップ
前の10件 | -

4th Birthday☆東京ディズニーシー [かんこう]

またまた昨夏の記事です~。

7/11(土)りいくん4歳の誕生日祝いに『東京ディズニーシー』へ行ってきました。

ディズニーストアで買っておいた前売券。土曜だし入場制限が不安だったので、早起きして開園前に来ました。7時頃着いたけど、やっぱり結構並んでました。

久しぶりにベビーカー。

8時開園。

キャストさんに声かけて、バースデーシール描いてもらいました♪トイ・ストーリーのイラストも。

リニア・鉄道館 [かんこう]

随分前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
9/26(土)名古屋の『リニア・鉄道館』に行ってきました。

この日会社のパパ。で、今年のF1(鈴鹿)は行かない予定だったのが、やっぱり決勝だけでもF1に行きたい!一緒に行こ~!となってしまい、りいとママも夜に車で行くか、今年も二人だけ先に新幹線で行って遊びに行くか…で迷い、贅沢してお先に新幹線で出かけることにしました。

名古屋駅からあおなみ線に乗って終点金城ふ頭駅まで。
リニア鉄道館は港の埠頭にありました!

リニア・鉄道館。入館料大人1,000円幼児200円。

大宮の鉄道博物館よりも小規模ですが、ここにはリニアが!

リニアって何よ?って言うんで、新幹線よりも速い時速500kmぐらいで走る新しい乗り物だよ。磁石を同じ極同士近づけると反発するでしょ~その力で、宙に浮いて走るんだよ。10年後ぐらいに実際に走るんだよ多分。相模原から名古屋に行けちゃうんだよ。なんて適当な説明して。新しい~!新幹線より速い!リニア!と覚えてました。

共通テーマ:育児

熱海☆森の温泉 [かんこう]

2/7(日)朝一で幼稚園の作品展を観に行って、

次の日りいもパパも代休なので、熱海の温泉へ行ってきました。
近旅でのんびりしてきました[いい気分(温泉)]

小田原城 [かんこう]

4/1水曜日。贅沢近旅。
入園前最後のデートに出かけてきました[黒ハート]
天気はくもってましたが桜咲く小田原城へ行ってきました[かわいい]
20150401

八景島シーパラダイス [かんこう]

入園前に平日りいくんと二人でディズニーシー行ってこようかな〜と話してたら、「二人でシーなんてずるいー絶対ダメー。パパも行きたいから日曜行こう!!」って言われるも…時は過ぎ3月に。
いよいよ週末の日曜行こうってなってたけどやはり前日に疲れてるからディズニーに行く元気はないなぁ…ってことで、ディズニーシーがシーパラダイスになりました。

前の週末、1年以上ぶりに美容院行ったママに出された雑誌の一つがヨコハマウォーカー。かなりひさしぶりに読みました。
神奈川のいろんな施設で3/20まで使えるクーポンがついてて、八景島のパスポートが半額!!だったよって話をしたから、シーパラダイスになったような…。

シーパラにはりいくんが前から見たい!と言ってたラッコが〜。
ただ高くて、幼稚園入ったら遠足でも行くところだし、なかなか行く気がおこらず。
パパママもたぶん10年以上ぶりのシーパラです。

前夜、仕事帰りにヨコハマウォーカーを探して買ってきてもらい、いざ!!

共通テーマ:育児

ドラえもんミュージアム [かんこう]

じゃなく『藤子・F・不二雄ミュージアム』へはじめて行ってきましたー!
20150302
入館は完全予約制と言うことで、天気予報を見て3月2日12時の予約券をローソンにて事前に購入しました。
3歳以下は無料なので大人1枚1,000円也

今年も名古屋アンパンマンミュージアム [かんこう]

10/3。今年も新幹線でりいくんとママの二人旅[新幹線]
去年のを教訓に自由席にしました。

本日の行き先は、名古屋から高速バスに乗って、アンパンマンミュージアムー。
去年同様。

今年はシャチもいる名古屋港水族館にするか、シャチホコの名古屋城にするか、リニア・鉄道館にするか、宿でおとなしく過ごそうか…で迷ってたところ、名古屋周辺だと車で拾いにくいと言われ、名古屋駅前に予約してた宿をキャンセルして桑名駅前の宿に。(桑名の宿が空いてるなんて!!9月に取れました☆ラッキー)
桑名となると名古屋周辺で遊ぶと移動が面倒なので、今年も長島にある名古屋アンパンマンミュージアムにしたのでした。
雨予報の天気でしたが、晴れてよかったです。

三浦半島☆ソレイユの丘 [かんこう]

9/14。三浦半島へ行ってきました。
三連休の中日だったようで高速道路も大大大渋滞。短い距離の有料道路が特に…事故渋滞か??ってぐらい動かなかった。
ゴールデンだけでなく、シルバーウィークも侮れませんね。。
天気も良くて絶好の行楽日和♪

まずは、長井海の手公園『ソレイユの丘』へ遊びに行ってきました。初(*´∀`)ノわーい♪
駐車場代1,000円で、入場料は無料。

ソレイユの丘も凄い人で賑わってました!

ひまわりのハート♪

共通テーマ:育児

3rd Birthday☆東京ディズニーランド [かんこう]

7/13-14。りいくん3才の誕生日祝いに、東京ディズニーランドへ行ってきました♪
りいくんはじめてのディズニーランド☆

オフィシャルホテルのサンルートプラザがタイムセールで安かったので(楽天で)、贅沢して泊まりで行くことに。
日曜、月曜と。曇りで小雨パラパラな日曜の方が案外空いてたような。晴れて非常に暑かった月曜は夏休み前の平日だけど混んでました。
2日間あるのでランドとシーにしようかなと思ったけど、2日間ともランドにして、ランド満喫してきました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

szechwan restaurant陳 [かんこう]

6/29。ディラーさんに納車時もらった食事券で、ランチしてきました。
食事券はいくつかお店が選べたのですが、ほとんど子供NGだったので、パパのじいじとばあばに二人で行っといで〜とプレゼントしたのですが、子供OKで4人で行けるお店が一軒だけあり、そこがいい~と。予約して、じいじ、ばあば、パパ、ママ、りいで出かけることに。
渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにある中華料理『szechwan restaurant陳』。

ホテルで食事なんて、うるさいから心配でしたが、、最初はジュース飲んで、白いご飯を食べ、飽きた頃には新幹線のシールブックとトミカで遊んでなんとか…、最後は早く出たいと言うんでトイレまで散歩連れて行ったりで凌ぎました。
お客さんいっぱいでランチは賑やか、そんなに静かなお店でなかったので良かったです〜。