SSブログ

三浦半島☆ソレイユの丘 [かんこう]

9/14。三浦半島へ行ってきました。
三連休の中日だったようで高速道路も大大大渋滞。短い距離の有料道路が特に…事故渋滞か??ってぐらい動かなかった。
ゴールデンだけでなく、シルバーウィークも侮れませんね。。
天気も良くて絶好の行楽日和♪

まずは、長井海の手公園『ソレイユの丘』へ遊びに行ってきました。初(*´∀`)ノわーい♪
駐車場代1,000円で、入場料は無料。

ソレイユの丘も凄い人で賑わってました!


ひまわりのハート♪


着いてまず「トイレ〜トイレ〜」を済まし、

園内を走るチューチュートレイン

を見つけて喜び、

湖畔のステージへ。
ちょうどショーが始まりました!!
中国雑技団的な凄い人。椅子をどんどん重ねて、命綱も無しで、上でポーズ。

最終的には凄い高さで~ポーズ

ユニークもあり、拍手大喝采でした。

まきばの広場へ。
ひつじ達と♪

触るとモフモフ( ´∀`)気持ちい~
りいは恐がってなかなか近寄れず…でもエサあげしたがってた。

アルパカさん達はちょっと遠くに。


馬。

いないいないばぁで「ゆうなちゃん、のってたねぇー」って大興奮。走る馬が一番のお気に入りのようでした。

お昼ごはんを食べた後、
一周一人310円のミニトレイン乗りました。

結構速くて楽しそう~2周ぐらいしてくれたら尚良いのにな~

他には、おっきな丘の芝生滑り台や

ゴーカートや面白自転車や遊具の公園と遊ぶ場所もいっぱい!!

滑り台で何度も遊ぶ。

パパと一緒にじゃなきゃ滑れない…


15時からQooと記念撮影会♪

ジュースといったら、Qooのアップル好きなので、喜んで並んで一緒に撮ってもらいました♪

お尻の像…。女神のおしり。

願い事叶うのかな。

バラのハート♪


案山子?!と一緒に。


楽しかったです~




夜ごはんを食べに三崎港へ。

三崎と言えば、マグロ!!
パパが食べたいという人気店『くろば亭』へ。
駐車場があるかわからず、港に停めて歩いてきました。(←お店の近くにあった。)
1時間半ほど待ちました。近くの駄菓子屋さんでお買い物したり。路地で遊んだりして待ちました。
着いた時はお腹減ってなかったけど、たくさん待ったので更に美味しかったです。
中トロ丼と、つみれ汁と、鮪トロ串天ぷらと、鮪カルビ焼きに刺身セット。

ぷはー(^ε^)美味しかった~!!
鮪こんなに美味しいのに、りいくんは白米オンリー。

帰路もまだ渋滞。後列二人はぐっすりおやすみでした~

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

yas

2頭のひつじに萌え~(古い?)
やっぱり動物は癒やされます~
その3連休でしたが、こちらでもスゴイ渋滞でしたよ!
最終日にドライブがてらに日本海方面まで出掛けましたが・・・事故か?ってくらい動きませんでした。
こういったときハイブリッドだったら、なにかと燃費抑えられるんでしょうね。
そうそう日本グランプリ。小林選手のシート決まってよかったです♪
by yas (2014-10-01 17:14) 

ちゃるこ

GWや三連休の三浦半島って混みますよねぇ(@_@)
あの高速、うちもハマったことあります。。。
一般道にすればよかったと思うくらいでした。
ソレイユは色々なことが楽しめるので、長女のお気に入りの場所です♪
偶然にも、今日も「また行きたい!」って言ってたんですよ(笑)
温泉もあるので、次女のオムツが外れたら入りたいなぁ~。
ここはオムツっ子はNGらしいので(((^_^;)
りいくんの好きな場所がまた増えてよかったですね~♪
くりはま花の国にも行きたい私です。
そろそろコスモスかなぁ?
by ちゃるこ (2014-10-01 23:32) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
羊さんはモフモフで天然ウールの柔さかさ弾力たまらんですね~
アルパカは見事にそっぽ向かれてました。。アルパカもモフモフなんですかね?
そちらも大渋滞でしたか!どこも渋滞ですねー。動かないと次出かけたくなくなりますよね。
そうそう!!渋滞中はecoモード走行してて、画面でガソリン使ってないのが目に見えて確めるのが嬉しいようで、その画面ずっと見てて、私にもどうだ!!と見せつけてきましたー。ガソリン一切使わないんですね。
可夢偉君出場するとは思ってましたが、やっぱり発表されるまで心配でしたよね。
今年も可夢偉応援席あるのに、出なかったらどうなるんだろう?
てか、ケータハムじゃないチームからサプライズ出場とか期待したいところでしたが無理でした。。
ケータハムだけど…やっぱり走ってる姿観たいです。
週末は天気が気になるところ。。。雨予報です(T_T)
雨なら荒れてまさかまさかの可夢偉表彰台でも。
by たあきよ (2014-10-02 07:41) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
この日は天気も良くこちゃるちゃんの誕生日でしたのでちゃるこさんの行ってたソレイユの丘を思い出し、行ってきました♪誕生日同じ14日で覚えて~
三浦半島がこんなに混んでるなんてはじめてで、、連休は激混みなんですね。。。
あの道は失敗ですよね~。。なんでこんな動かないのにお金払わねばいかんのじゃ!
料金所が係員さんに手渡し払いだから混んでるのかと思ってましたが、先の三崎の方まで一般道も渋滞だったみたいで…。ソレイユの丘へそれたらスイスイで快適♪駐車場入るのにまた混んでましたが。
動物にミニトレイン凄く喜んでました♪
滑り台も楽しそうでいろいろあって、今回行きませんでしたが夏場はじゃぶじゃぶ池も楽しめそう~こちゃるちゃんゆきんこちゃんならさらに楽しく遊べますよね♪
温泉もいいですね~o(^^)oここからの夕陽がキレイそうで、見ながらゆったりつかりたい~
くりはま花の国??____φ(..)メモメモ♪
by たあきよ (2014-10-02 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォーミュラE敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。