SSブログ

3rd Birthday☆東京ディズニーランド [かんこう]

7/13-14。りいくん3才の誕生日祝いに、東京ディズニーランドへ行ってきました♪
りいくんはじめてのディズニーランド☆

オフィシャルホテルのサンルートプラザがタイムセールで安かったので(楽天で)、贅沢して泊まりで行くことに。
日曜、月曜と。曇りで小雨パラパラな日曜の方が案外空いてたような。晴れて非常に暑かった月曜は夏休み前の平日だけど混んでました。
2日間あるのでランドとシーにしようかなと思ったけど、2日間ともランドにして、ランド満喫してきました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]



7/13。ホテルの宿泊代は安いんだけど、駐車場代が高くて12時〜翌12時まで以外はさらに追加料金システムだったので、余計な駐車代を払いたくないなーと12時にホテルへ到着。セコセコ。
こんな時間だから?早朝だと混んでるけど、高速とかもスイスイで、早く着いてコンビニで時間潰してからやって来ました。
サンルートプラザ東京

サンルートプラザ東京

  • 場所: 千葉県浦安市舞浜1-6
  • 特色: 【舞浜】東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテル


ロビーでチェックイン手続きと荷物を預けて、いざ!ディズニーランドへ〜
無料シャトルバスも出てたけど、近いので歩いて行きました。ベビーカーもあるし。

お姉ちゃん(パパ姉)にもらった割引券使って、2日券を購入して入場!ちゃんと荷物チェックもありましたよ。夢の国だから安全に楽しみたいものね。

入場~!!

夏祭り仕様。りいくん、初ディズニーの雰囲気に最初はポカーン(^_^)
パーク入口にはキャラクターが居てくれましたが、一緒に写真撮るのに行列。なので並ばず。
(並ぶの嫌いでほとんど並ばないアトラクションばかり楽しみました(>m<))

まず最初に、ファストパスを取りに。
プーさんは終了してました。のでトイストーリーのバズのをGET。20:40からと遅いのでした。。。

ポップコーン購入♪

でっかいリトルグリーンメンのケースに、ストロベリー味。

次いで、ランチ。
ハウス食品のカレー屋さんへ。

キッズカレーは、具が溶け込んでたので楽に完食~。上に乗ってたハンバーグは大人がいただきー。
大人カレーも炭火で芳ばしいオニオンが入ってて、美味しかった♪

最初のアトラクションは、蒸気船!
ジャングルクルーズが工事中(残念。。9月リニューアル☆)、カリブの海賊は映像見せたら恐がって嫌がるので、こちらの船に。
ちょうど出航するタイミングで乗り込みました。

お姉さんが手振ってくれてました~

インディアンや滝やカヌーやいかだ、トムソーヤ島、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンいろいろ見ながら進んで帰ってきました。

次の便を見送りして、

これまたすぐ入場できた熊の歌の劇場~

良いリズムで、こどもには良いみたいd(゚∀゚)楽しんでました♪

またまたすぐ入場できる鳥の劇場~
スティッチに乗っ取られてました!!

おっきなスティッチの登場に、さらに大喜びd(゚∀゚)

歩いてると、もうすぐ定員です~の声につい行列に並んでしまった。
これは1時間ぐらい待って(半分は座って待てた)、
16:00~ステージ『ミニーオーミニー』

はじまった~♪と思ったら、「強風のため、残念ながらステージは中止しますー」って。。
残念~。。ちょっとしか見れなかったけど、りいくんミニーちゃん大気に入りd(゚∀゚)(録画したビデオ「ミニーちゃんの見たい!!」ってこればかり何回も見させられる)

次も40分ぐらい並んで、ウエンタンリバー鉄道。

パレードが始まっちゃってました。鉄道からちょっと見て、
降りてから急いで、ちょっとだけパレード見れました。


シンデレラ城裏側へ。

『ミッキーのフィルハーマジック』3Dメガネ♪
ドナルドが飛んできたーって、これまた大喜びd(゚∀゚)

眠そうだったので、昼寝かなぁ~と思いきやせず。ユラユラしてる隙に、ママだけちょっと買い物へ。←買い物嫌いな男性陣。
りいくんにバズの光る銃みたいのとTシャツ、ママはウッディの帽子クリップ(´m`)ちょいディズニー♪


夕食はプリマハムのレストラン。


レストラン出た辺りの場所で、座って待って、
19:35~エレクトリカルパレード。








20:35~ワンスアポンアタイム。
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピング
見た場所が悪くて…

斜めから。下の方も見えない。。
けど、花火や炎もあがったり本当スゴい!!スゴかった~!!周りの人から、ディズニーの本気を見た!!と大絶賛の声が。
うぅ~正面から見たかったですねぇ~

時間も時間なので、お昼寝しなかったりいくんはワンスアポンアタイムが始まると寝てしまいました。
ので、ファストパス取ったバズは諦め。
ママがまたお土産見てると、すぐにワンスアポンアタイムの2回目がはじまってしまいました。

今度は正面から。キレイでした~☆

2回目も最後まで見て、ランド一日目をあとに。

遅くなってしまった…
正面にあるディズニーランドホテル一度は泊まってみたいものです。

りいくん寝たままなので帰りも歩いてホテルへ。

明日の服準備。今日買った派手派手トイストーリーTシャツです。



7/14。
7:00。朝食バイキング。

最上階フロア宿泊者限定の朝食会場。ホテルの朝食並ぶと聞いたので、このプランのにしました。
エッグベネディクトなんてシャレたものをまず出してくれたり。
ベビー食器は、しろくまちゃんこぐまちゃんのでした。

ホテルのエレベーターホール、ディズニーショップ、ロビー横のキッズコーナー。

チェックアウトして、車ごとランドへ移動しました~。


9:00頃。入場して、今日はまず、ここへ!

メインストリートハウスへ。誕生日と告げ、HappyBirthdayシールをもらい、名前を書いてもらって、服にペタリ。
服によってプリントとかあると剥がれやすいです~って言われたとおり、よりによってプリントだらけの服着てきたので、、すぐ取れちゃいました。。

今日は乗ろうと思ってたアトラクションに並びました!
パパと二人で、ゴーカートみたいなグランドサーキットレースウェイ。20分待ち。並んでる隙に、ママはプーさんのファストパスGET!
サーキットと言うだけあって、グランドスタンド席みたいな観覧席もありましたよ。座って待てます~

楽しかった~って大喜びd(゚∀゚)遅くて渋滞起こしてたけどね~。

次は、ロケットみたいなスタージェット。25分待ち。
もう全然待てなくて、抱っこ~抱っこ~、早くも抱っこ虫。

離れてビデオ撮ろ~とした時に、雅涼群舞が始まっちゃいました。スタージェットの脇を通り過ぎてきました~


トゥーンタウンへ♪

ミッキーと記念写真の撮れるミッキーの家は50分待ち。友人は2時間待ちしたとも言ってたような…短いのか?でもうちらは二人とも暑いから無理無理ーーで諦めました。


待ち時間0のドナルドのおうちへ。

いろいろ遊べて楽しいd(゚∀゚)

次も待ち時間0のチップとデールのおうち。

これといって何もなく、のぼっておりて終了。でも可愛かった。

身長90cm以上かつ3才から乗れるジェットコースター。
りいくんまだ90もないよな~ってボソッと言ったら、「3才になったし身長測ってもらってくれば」とパパ。空いてるしちょっと測ってこよう~と行ったら、90cmをほんのりオーバー「手首に90cmありますよ~のバンドしますね」ってはめてもらい「いってらっしゃ~い」って、ジェットコースターの列に…りいもママも乗る気なかったのに。
やめとく?乗る?って聞くと「のる~」速くて恐いかもよ?乗る?「のる~」えー乗るの~。ママが久々で怖くなっちゃったよ。
ガジェットのゴーコースター。

初ジェットコースターは楽しかったって~d(゚∀゚)ママはギャーギャーでした。。

次のファストパスがもらえる時間になったので、トイ・ストーリーのバズのを取りに。


12:00。シンデレラ城前に移動して、2回目の雅涼群舞見ました。中央は人が多かったのもあるけど、ビショ濡れゾーンだったので、離れたところから。暑いけど、そんな濡れたくない。

抱っこ虫は途中でもうお昼寝。

涼しいところへ。デザートを食べながら大人も休憩。

リトルグリーンメンだらけ。
プーさんのファストパスの時間まで休んでました。

時間が来たので、ハニーハントへ。
ベビーカーから出したら起きました。抱っこして寝ぼけたままでゴー。

ピョンピョンしたり、風がプューて出たり、とても楽しんでましたd(゚∀゚)

まだ寝ぼけたままで、待ち時間20分のイッツアスモールワールドへ。

舟に乗って、可愛いお人形たくさん見れてご機嫌d(゚∀゚)

見つけられるとラッキー?なピノキオもはじめて見つけられましたー。

次は、ママとりいで、コーヒーカップみたいなアリスのティーパーティー。ティーカップ。
動き出すときに「○○ちゃん☆☆ちゃん、お誕生日おめでとう!」ってアナウンスが聞こえてたので、名前言ってもらえるのかな?と思って並んでみましたが、入場時、何も聞かれず。あれ?と思いバースディのシールをアピールしてみたりしたけど、何も聞かれず、ティーカップに座り動き出しちゃいました(´・з・)チェーと思った瞬間、「りいくん、お誕生日おめでとう!」って。いつのまに名前チェックしてたんだ!!ちゃんと見てくれてたみたい♪
りいは回転中、椅子から落ちるハプニングあり、、「りいくん落ちちゃったからこれもうイヤ」ってなことに。。バー回さなかったのにね。しっかりつかまえてなくてゴメンなさい。

偶然ピノキオに会えて、記念撮影。唯一キャラクターと撮れました。
続いても、ママと二人で隣の、回転木馬へ。
二人乗りの馬は高い位置で乗せるのに一苦労。馬乗れて、機嫌治ったd(゚∀゚)
本当は隣のダンボにも昨日から乗りたがってたんだけど、ダンボは待ち時間40分だから諦めてもらいました。

裏シンデレラ城↓


お昼ごはんは、クイーンオブハートのバンケットホールで。

ホールケーキがあると聞いて。
通常"Happy UnBirthday"とUnがついてるプレートが、「誕生日です~」って言うと"HAPPY BIRTHDAY"のプレートに変えてくれて誕生日ケーキに♪

ハッピバースディの歌を歌って、ローソク無いけど吹き消す真似をして、ケーキがぶついてました。
朝食バイキングでまだお腹いっぱいなので、ごはんは一つを3人で。

ファストパスが取れたバズ・ライトイヤーのアストリブロスターへ。

今日は乗れたよ。ようやく乗れたバズに大満足d(゚∀゚)
りいくんは真ん中座って、昨日買ったバズの光る銃で打って?ました。

合成写真の撮れる写真館イメージワークスで、誕生日記念フォト撮ってもらいました。

バースディフレームは2つしか無くて、プーさんのを選んでました。
背景が緑で、緑色の服は透けちゃうってことで、りいくんの派手派手シャツはここでお着替えとなりました。

パレードまで50分。昨日ちょっとしか見れなかったので、見てくことに。
日影だと2列目のとこにシート敷いて待ちました。

じっと待ってくれず、、スマホの奥の手。
16:45~ハピネスイズヒア。







一列目の子も誕生日シール着けてたみたいで、パレード中キャストの方々が近寄っておめでとう~の祝福してくれてました。一列目じゃないと気づいてくれないみたいだし、一列目にはいっぱい目線あり待遇違うなぁってなるほど~と今後の参考になりました。待ってでも一列目がオススメ。

シンデレラ城前で写真撮ってもらって、お土産買って帰りました。

ママが長々とお土産買ってた間に、チェロス食べてたり、ホテルのシャトルバスのトミカ買ってもらってた!

楽しかった~~(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)
また行きたいです。できればまた3才のうちに。

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

rika

二日間ランドって、良いですね。
我家はいつもランドとシーの両方に行くので、どこか消化不良になってしまいます。
子供がいると寝ちゃったりで出来ない事も出て来るから翌日に回せるのは良いな・・・
クリッターカントリーや、アドベンチャーランドをじっくり回っている様子はちょっと羨ましい。。
カレーも良いですね。何となく薄暗い雰囲気が苦手で最近は行っていませんでした。
食の細めなりいくんが完食してくれるとなると、親としては嬉しいですよね。
色々考えられているのかしら?
ウエスタンリバー鉄道で40分待ち。というのは、結構混んでいた方かもしれません。
でもとても楽しんでいる様子が伝わってきます。
うちも3歳の誕生日はディズニーになると思うので、こうやって楽しめるかな?と思うと楽しみです。
コースターとか、乗れちゃうんですね~
プロジェクションマッピングも見たい!!行った人の話だと、やっぱり時間が遅いから子連れには厳しい!と。。
分かっていても、やっぱり見たいです。
沢山食べて、沢山乗って、沢山お土産買って、良い思い出になりましたね。
私も見ていたら行きたくなって来ました。
ちなみに我が家も帰って来てからはしばらく撮ったビデオの繰り返しです。
by rika (2014-09-15 00:46) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
せっかくだから両方!!が本当は良かったのですが、じっくりのんびりランドになりました。
ん~でもシーにも行きたい~o(><)o
次こそシー…でも今回ジャングルクルーズもモンスターズインクのも休止で乗れなかったので、次もランドかなぁ。ジャングルクルーズは暫くは混んでそうですよね。
ベビーカーもrikaさんに相談して持っていきましたが、ベビーカー置き場本当たくさんあって、ちびっこ連れに優しいですね♪
寝てから、プロジェクションマッピングを楽しむというー。子供は寝てしまう時間ですよね。親だけ楽しんでしまいました。お昼寝もしてなかったしエレクトリカルパレード前に帰ればお風呂も入れてあげれたかなぁと反省点。
3歳からは、スプラッシュマウンテンも乗れるとも聞きました!!速い乗り物は好きだけど、落ちるのはどうかな?何よりうちは水嫌いだし~
ビデオはパレードとか鉄道とか乗ってるのも撮ったけど、ミニーちゃんのばかり。ミニーちゃん、ミニーちゃん言ってます(-_-;
初ディズニーで、ミニーちゃんとバズとウッディとリトルグリーンメンがお気に入りになったようでした。←トイストーリーは私が無理矢理誘導した感ありありですが。


by たあきよ (2014-09-16 22:46) 

yas

超満喫の2日間ですね!(^-^)
私が行ったの1997年・・・だったかなぁ、楽しかったです。
ただ、お写真を拝見すると、あまり変らないステージや飲食店もあり懐かしさも。
もちろんアトラクションは当時よりぐんと増えていて、より楽しそうです。
いつか行きたい。キモチ次第でいつでも行けるけど、なかなか遠いTDL。
その前にUSJも行ってみなくては・・・なのですが(^-^;
by yas (2014-09-17 09:37) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
1997年ですか~なかなか来れないですものね。
その時期とあまり変わってないと思います!!
増えたのも少しあり、シンデレラ城がお色直ししたり、大きくは変わらず。いつ行っても楽しいです。
隣のディズニーシーは新鮮で楽しめると思います!
USJも私が行ったのが1999年ぐらいでしょうか…ハリー・ポッターもできて大分変わってますよね!!暫く混んでそうですが行ってみたいです~

by たあきよ (2014-09-20 07:00) 

ちゃるこ

遅ればせながら、こちらにもコメントを(;^ω^)

お誕生日当日のお泊まりディズニー、いいですね~♪
二日間めいっぱい楽しめて、読んでいる私も嬉しくなっちゃいました(^^)
シンデレラ城のマッピング、私も観たい~~!!!
夜のパレードもやっぱりキレイだし、ああ、行きたいなぁ~。
うちは最近、長女がシーに行きたいと言っているので、次のディズニーは
TDSデビューかもしれません。
でもランドも捨てがたい(笑)
by ちゃるこ (2014-09-20 11:43) 

たあきよ

USJ開園2001年でした!(°Д°)ノノ
はじめての大阪が1999年でした。
USJはいつだっけってアルバム見たら2002年。スリムでした。。
by たあきよ (2014-09-20 12:25) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ディズニーはアフターパスで夜メインで行くのもいいですね。
子供達は寝てしまいそうな時間ですが。。
場所取りが早い時間からみんなしてるので、2回目の方が見易いとスタッフ?キャストさんが話してました。
シーも知ってしまってるとは!
ランド行ったら次はシー、と交互に行きたいですよね♪
んん~行きたい~~
by たあきよ (2014-09-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆3才☆3rd Birthday☆プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。