SSブログ

金沢動物園 [かんこう]

5/25。朝11時前出発~。

ズーラシア行った後「どうぶつえんいきたい!いきたい!」言ってたので、
横浜市立金沢動物園へ行ってきました。
パパもママもはじめて行く動物園でワクワクですo(^^)o


横浜横須賀道、高速の出口へ向かうと、

動物園(金沢自然公園)専用のゲートが~!!!
(帰りも高速しか戻れないとは知らず…。寄り道しながら帰ろうと思ってたのにぃ)
スイスイスイ~と到着しました♪
駐車場は、一般道からと高速専用とに分かれてました。

金沢動物園

広い敷地の金沢自然公園の一部に動物園があります。
ライオンやトラなど肉食動物は居なかったような…草食動物の動物園。コアラもオカピも居たよ(^^)

入場券を買って入場すると、ほんの少しディズニーランドちっくな"なかよしトンネル"を通り抜けて動物園へ~


アフリカ区

オカピがすぐ近くをウロチョロ!!!雑草?生えてる草食べながら歩いてた♪


ユーラシア区

サイの親子が可愛かった♪
おっきいゾウさん~。

メスのヨーコは36才。オスのボンは37才で6,000kg!大きな牙も立派で日本最大級なんだとか。

ほのぼの広場
餌あげが出来たよ~

元旦に放送されたおかあさんといっしょ(録画してて見た♪)で、メーコブが仲間のジャコブヒツジに会いに来てました。


アメリカ区

近道という階段を通って…遠目でチラリ。山羊とか居たような…。。

わくわく広場

木の積み木♪座って遊んでちょっぴり休憩。

再び、アフリカ区を通って、コアラへと急ぎました~

抱っこ虫が発生して、肩車。キリンさんお食事タイム?で上のワイヤーから草が吊られてました。

オセアニア区
先ずはコアラ館へ。13:30からお食事タイムで、コアラが目覚めるチャンス!

起きてました♪動いてる~♪可愛いかった~(*^^*)

最後は、カンガルーにカワセミ♪

来た道戻れば良かった…と思うほど動物の居ない道が長く続き、再びわくわく広場、なかよしトンネルを抜け出口へ。抱っこ虫を抱え遠回りして帰りました~。

途中にあった"しいの木山展望台"からの眺め。多分…金沢八景。(シーパラダイス行きたい~)

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

ちゃるこ

金沢動物園、いいですよね~(*^^*)
ズーラシアよりこじんまりしていて、ちびっこ連れにはちょうどいい広さだと思います♪
暑くなる前にまた行きたいな~と思いつつ、もう夏ですね(^^;
りいくんとのお出掛け場所が増えて嬉しいですね~!!
by ちゃるこ (2014-06-15 21:02) 

yas

なんと!高速道路から直接インですか!?素晴らしいですね~
案外高速降りてから下道でって、
けっこうだるい時がありますので、これは嬉しいかも!
動物園は良いですよね~癒やしの効果もありますし。
季節的にも今が限界でしょうか?
これ以上になると、彼ら彼女らはまったく動きがなくなりますので(^-^;
by yas (2014-06-16 09:25) 

rika

動物園。行った事ないです。
どういう反応するか、見てみたいな~とは思うのですが・・
暑くなる前に行ってみるのも良いかも。
by rika (2014-06-17 23:23) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ちゃるこさんのオススメで行きたくて行ってきました♪
高速スイスイで意外と近くてびっくり。
動物との距離も近くて、とっても良かったです!!
オカピもカンガルーもよく見れました♪
コアラも居るしお得感満載ですね♪
by たあきよ (2014-06-23 01:24) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
高速に専用出口って面白いですよね!そのまま駐車場へ…。便利です。
暑くても寒くても、お互い動きが(^∀^;
よく食べて動いてる子達ばかりを見ることが出来て良かったです♪
久しぶりに見たコアラが特に可愛すぎてたまらんかったです。
by たあきよ (2014-06-23 01:31) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
多分ゾウの大きさにビックリしたり、反応楽しそうな気がします(^^)楽しみ~♪
帰ってから絵本見て、居たね~見たね~の繰り返し。
動物園はアップダウン多いし歩く距離長いので、ベビーカー持っていけば良かった~といつも思うのでした。
by たあきよ (2014-06-23 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。