名古屋アンパンマンミュージアム [かんこう]

10/11。名古屋アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

ナガシマスパーランドの正面ゲート横に、名古屋アンパンマンミュージアムはあります。

交通手段は前記事に書いたとおり、名古屋からバスに揺られること50分ほど。
新幹線の名古屋駅から名鉄バスターミナルへ迷いながらいき、高速バスで長島温泉へ。バス停からは、三井アウトレットパーク内を通り正面ゲートまでなかなか長い道のりでした。
車で行くのがおすすめな場所ですね。

まずチケット購入。入場料1才以上一人1,500円。

子供はアンパンマンのマラカス貰いました。

2013-10-11☆新幹線デビュー [かんこう]

10/11。りいくんと一泊ふたり旅。

新横浜まで出て、新幹線!崎陽軒の炒飯弁当が売り切れてたので、高い他の炒飯弁当買いました。

はじめて見る新幹線にりいくんやっぱり大興奮!!o(*゚∀゚)oたくさん見れた〜♪

りいくんの新幹線デビューは、N700系のぞみ。

新幹線の赤ちゃん連れは10号車がいいとか予約した方がいいとか色々載ってたけど、よく新幹線で帰省してる人に話を聞くと、ベビーカーの時だけ邪魔になるから一番前の席かそのまま置ける席を予約してるーって話だけだったので、今回エルゴでの旅なので予約もせず切符買いました。

ら、乗ってビックリ、となりの席に座ってた方、テーブルの上にノートパソコン広げお仕事の資料作成してるバリバリのビジネスマン。平日だし旅行客よりビジネスマンの方が多いよね。。
すみません、ご迷惑おかけします、、と最初にご挨拶。
恐怖のパソコン…うちでは、パソコン大好きで使ってたら必ずバンバン叩いたりキーボードカチャカチャしたりチョッカイ必ず出してるから、もぅヒヤヒヤものだったけど、偉いことに大丈夫でした。興味津々で見つめてたけど…
そんな気まずすぎる中、焼売炒飯弁当食べてました。
りいの好きな炒飯にしたのにあまり食べず(グリンピースは全部食べた)、お菓子で気を引き、食後はゴミ捨てに行って、そこで時間潰しました。

福岡 [かんこう]

9/7。パパが会社の後輩君の結婚式にお呼ばれして福岡へ。

7時前に出発して式に参列して夜まで披露宴、翌日はせっかく来れたからと一人で観光たっぷりして23時過ぎに帰ってきました。
次の日仕事だからさっさと帰ってくればいいのに。帰りの便は新婚さん達と一緒だったみたい。こんな時間まで観光してたとは…と呆れられてちょうだい!!新婚さん達も東京戻って明日からお仕事なんだって。

共通テーマ:育児

軽井沢おもちゃ王国 [かんこう]

8/29。17:45チェックイン。
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢

• 場所: 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
  • 特色: 軽井沢最大級の欧風リゾートホテル☆自家源泉かけ流し温泉を広々露天で堪能♪軽井沢&草津への観光にも便利です◎

敷地内にあるおもちゃ王国に行きたかったのでここに泊まりましたが(宿泊者は入場券が半額とかの特典あり~)、友達に入場無料券もらっちゃいました。

嬬恋 [かんこう]

8/29。毎年キャベツを贈ってくれる嬬恋村のキャベツ農家に嫁いだ友達に会いに行ってきました♪
結婚式に行って以来かれこれ10年近く…遊びに行く行く言ってちっとも行かなかった薄情者です(-д-)
パパがGW?の代休が取れたので車で連れてってくれました〜
突然だったから近くに宿取って。「うちに泊まれば良いのにー」って言ってくれたけど。小学校も幼稚園もとっくに夏休み終わってるって言ってたし。キャベツの収穫も多忙な時期だし。ちょっと会いに♪

2013夏旅行☆3日目 [かんこう]

8/6。旅3日目。

今日はりいくん海水浴デビュー☆
水あそびオムツを着用して、ブカブカな水着を着て、嫌がってたビーサンも履いて、
20130806
9:30。チェックアウト。小雨がパラパラ降る中、車から荷物出したり浮き輪に空気入れたり仕度に時間かかってしまった。。(途中からホテルの入口前にあった電動空気入れ借りて楽々♪)

2013夏旅行☆2日目 [かんこう]

8/5。旅2日目。

箱根・芦ノ湖にて、桃源台港より海賊船に乗船!
20130805o(^∀^)o

2013夏旅行☆1日目 [かんこう]

8/4~8/6まで旅へ[車(セダン)]
今年の夏旅行は2泊3日。

8/4。今日の宿は箱根の強羅に予約したので、東名高速の御殿場ICから行くことに。
今年もココ
20130804
足柄SA(下り)へ寄り道♪

お台場 [かんこう]

6/16。お台場に出かけてきました。

今日は父の日。
なので、前夜も1時過ぎに帰ってグガグガ寝てるパパの元へ朝食できたからりいくんが叩き起こしにプレゼント渡しに。

オソロ風ポロシャツをプレゼント。
最初喜んでたけど、実はじいじ(パパ父)にもりいくんとオソロの買ったって話したら自分と父親もオソロ風なのがイヤだと機嫌悪くなってしまった。。
お店の人も三人揃って着なければ大丈夫って言ってたよー
じいじには来週渡しに行きます〜

機嫌悪いパパに、父の日なので好きなように過ごしてくだされ、と言ったら「一日寝てたい」って言ってたけど、昼頃になって雨も止んで来て、「クルマ好きなりいくんもパパも楽しめるとこに行くぞーたくさんクルマに乗るぞー」と突然お台場へ[車(セダン)]レッツゴー

共通テーマ:育児

よこはま動物園ズーラシア [かんこう]

6/8。『よこはま動物園ズーラシア』へ行ってきました。

家から近いので前から行きたかったけどパパが連れてってくれるのを待ってたらいつになるやら…なので、電車とバスに乗り二人で行っちゃいました[黒ハート]動物園ディト