SSブログ

2013-10-11☆新幹線デビュー [かんこう]

10/11。りいくんと一泊ふたり旅。

新横浜まで出て、新幹線!崎陽軒の炒飯弁当が売り切れてたので、高い他の炒飯弁当買いました。

はじめて見る新幹線にりいくんやっぱり大興奮!!o(*゚∀゚)oたくさん見れた〜♪

りいくんの新幹線デビューは、N700系のぞみ。

新幹線の赤ちゃん連れは10号車がいいとか予約した方がいいとか色々載ってたけど、よく新幹線で帰省してる人に話を聞くと、ベビーカーの時だけ邪魔になるから一番前の席かそのまま置ける席を予約してるーって話だけだったので、今回エルゴでの旅なので予約もせず切符買いました。

ら、乗ってビックリ、となりの席に座ってた方、テーブルの上にノートパソコン広げお仕事の資料作成してるバリバリのビジネスマン。平日だし旅行客よりビジネスマンの方が多いよね。。
すみません、ご迷惑おかけします、、と最初にご挨拶。
恐怖のパソコン…うちでは、パソコン大好きで使ってたら必ずバンバン叩いたりキーボードカチャカチャしたりチョッカイ必ず出してるから、もぅヒヤヒヤものだったけど、偉いことに大丈夫でした。興味津々で見つめてたけど…
そんな気まずすぎる中、焼売炒飯弁当食べてました。
りいの好きな炒飯にしたのにあまり食べず(グリンピースは全部食べた)、お菓子で気を引き、食後はゴミ捨てに行って、そこで時間潰しました。


降車駅は、名古屋!乗ってきた新幹線にバイバイしてバスへ。

名鉄バス乗り場がわかりずらいってHPに書いてあったけど、本当にわかりずらくて違うデパートまで行ってしまって戻ったり、、迷いながらも、名鉄バス乗り場から高速バスに乗車。

バスの行き先は長島温泉。
なばなの里(何度もばななの里と言ってしまう)から昼寝してしまったりいくん。もう着くのに!!
名古屋から50分程バスに揺られ到着しました。

アウトレットショッピングモールを抜けて、


いつも高速から眺めてたジェットコースターも間近から眺め、


これまた遠いとは聞いていたけど、バス降りてから歩いて歩いて、、エルゴで抱っこ&荷物も重くて、途中で休憩。。朝から歩き中は抱っこばかりで限界〜。10月なのにえらく暑いし。
暫くして無理矢理起こし歩いてもらいました。抱っこ抱っこ星人なので困ります。特に重たい荷物のある日は!


ナガシマスパーランド、無料(入場料だけ)でスゴい有名人達が集まるイベントが!

りいはワンワンの方が会いたいよね。

そんなこんなで、名古屋アンパンマンミュージアムへ行ってきました!

詳細は次記事で。
横浜とは違って入口で入場料取られるシステム。大人も子供も一人1,500円。
横浜のミュージアム内にあるものが、屋外とかにも点々とある感じでした。
疲れたけど、時間なかったけど、楽しんでてよかった。

帰りももれなく抱っこ星人を抱え、歩いて歩いてバス停までいき、バスに揺られ宿へ。
時間あったらアウトレットのレストランで名古屋グルメを食べたかったのに…。閉園時間まで遊んで、宿のチェックイン時間も過ぎてたし疲れてたから寄り道せず。

コンビニに行ったら好物のゼリーのおっきいのが売ってて、食べてご満悦でした。
20131011

そして、翌朝、パパが車で迎えに来て(寄り道して)、
いざ鈴鹿サーキットへ〜!!!

パパは仕事休めず終電で帰宅後に出発。深夜のロングドライブはりいくんには無謀なので、ママとりいは新幹線で前乗りにしました。
車で寄りやすくて、宿が空いてたので、長島に。

一泊分の荷物とは言え、りいも抱え重たかった…!!もちょっと頑張って歩いてくれると助かるのにな~。
こないだ横浜まで予行練習がてら抱っこ紐で出かけたけど、よけいな筋肉痛を増やし体ガタガタになっただけでした(´д`)
バス乗るし~新幹線予約すると時間に縛られるし~とベビーカー持って来なかったけど、おとなしく名古屋に泊まっとくプランにしとけば良かったかも。。

りいくんF1観戦デビュー&遊園地もたっぷり遊んできたいと思います(-∀-)v
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

ちゃるこ

いいな、いいな、新幹線♪
デビューおめでとうございます(*^^*)
子どもと二人旅って素敵な響き~!!
でもベビーカーなしの道中、お疲れ様でした(;´д`)
レース観戦、遊園地も楽しめましたかぁ?
記事楽しみにしてますね(^-^)/
by ちゃるこ (2013-10-13 22:53) 

響

新幹線は興奮しますよね。
わたくしは今でもしますもん(笑)
長島スパーランドのコースターは一度乗りましたが
これに乗れたらなら他のどんなコースターも乗れます。
by (2013-10-14 11:28) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ドキドキふたり旅でした。
新幹線あなどれませんね!
座る時間が少なかったし自由席にしとけば良かったかも…。
とは言え新幹線たくさん見れたし、特別な車内に二人して楽しんでました。
レースは一日目(予選)は見れたのですが、肝心の二日目は座ってられずレースは全然見れなかったということに。。
遊園地は楽しんできましたよ~♪
by たあきよ (2013-10-16 06:51) 

たあきよ

響さん、いつもありがとうございます。
私も久々の新幹線にワクワクでした!
乗ってるとフワフワ船酔いみたいにちょっと気持ち悪いですね。緊張してたせいでしょうか。。
あのジェットコースター乗ったんですか!!
下から見るとまた大迫力でした。長いし!
思ったほど叫び声が聞こえなかったので、楽しいのかなとか思っちゃいましたが、声も出せないほど怖いのかな…((((;゜Д゜)))
乗ってみたいと思ったけど、や、やめときます!!!
by たあきよ (2013-10-16 06:59) 

yas

新幹線デビューですね~
りい君がおっきくなるころには・・・リニア・・・いや、まだ早いですね(^-^;
ビジネスマンすごい居るでしょう。
新幹線の乗車率をみると、いつもホントに不景気?なんて思っちゃいます。
あ!その炒飯弁当1週間ほど前に食べました。
私は東京で買ったのですが、チキンライスが売り切れで・・・
崎陽軒でない焼売入り弁当食べた。って話をしたら、微妙過ぎるって言われました(^0^;
絶叫マシンは私も苦手です。きゃーって言うのを眺めている方が好きかかも。。
by yas (2013-10-16 10:39) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
リニアは何年後でしたっけ?楽しみですね!
神奈川県の停車駅相模原は特に何もないとこですが拓けてくのですかね~
名古屋行くなら新幹線で十分そうですが、乗ってみたいです!
新幹線はビジネスマンの必要ツールですね、お邪魔しました~
同じ炒飯弁当最近食べたなんて!!なんて奇遇!!
ってかどこでも残ってる…二番手的な存在(;^_^A
絶叫マシン昔は好きだったのに、年取ると乗りたくなくなるものなんですねぇ。安全一番!
by たあきよ (2013-10-17 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。