SSブログ

ズーラシア [かんこう]

4/19。『よこはま動物園ズーラシア』へ。

今年、15周年。

りいくん2度目のズーラシアは、最後まで歩いて回れたことに成長を感じたのでした(^ー^)

 

入場してすぐの記念撮影をし購入もして、いざ動物達のところへ~

インドゾウ

ホースの水で行水してたゾウ。
「ゾウさん、あらいものしてるー」
洗われてる方なんだけど。
飼育員さんがゾウのうんち持って、臭いを嗅いでもらう体験してました!
でっかいゾウのうんち、あまり臭くなく草の匂いがするって。

おさるの親子、スマトラトラ、インドライオン


オットセイ、ペンギン、ホッキョクグマ

今日はどうぶつの絵本持って同じの探して見比べてました♪
ホッキョクグマは頭ブンブン振って動き回ってた。


エミューとカンガルー

「カンガルー、ピョンピョンしてないね」…って

ぐーたらりん。

可愛いテングザル

鶴、コウノトリ、ニホンザル~


わくわく広場で遊ぼうとするも、ビビって遊べず…


オカピ

おかあさんといっしょの体操が4月からブンバボーンに。私はまだ慣れないけど、りいはすぐにお気に入り♪アルパカパカパカちょっとオカピーのオカピだよって言うと「オカピーオカピーきてー」って呼びよせてました。(今までオカピのことシマウマだって言ってた)
奥の室内では、ガラス越しのすぐそばでオカピ見ることができました。

チンパンジー


今回はここまでで出口へと戻りました。
この先ラクダライドとバードショーがあるみたいだけど。2015年春にアフリカのサバンナエリアがオープンされるので、制覇はその時に…。

園内選挙ポスターが!!ズーラシア人気動物総選挙

投票箱のあるころこロッジ行きましたが投票用紙がきれてて投票できず。


きな粉のあげパン食べて、ころころ広場のでっかい動物フィギュアと戯れて、みんなのはらっぱの滑り台で遊び、出口を出ておみやげ買って帰りました。

行くまで「どうぶつえんイヤだ!すいぞくかんがいい!アンパンマン(ミュージアム)あいにいく!」とか言って出掛けるの嫌がってたんだけど、ゾウやオカピや寝てたレッサーパンダやカンガルーやらのことを帰ってからもいっぱい話してて、楽しめたようでした(^^)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

ズーラシア、15周年ですか!
りいくん、しっかり歩いてエライっ(*^^*)
動物以外にもお楽しみがあって、ズーラシアを満喫するには時間がたっぷり欲しいですよね♪
そうそう、おかあさんといっしょの新しい体操はうちの子たちにも人気です!
ちょっとオカピ~♪のところ、最初はよく聞き取れなくて
オカピだと知った時は思わず「なんでオカピやねん!」って突っ込みました(^_^;)
でも今の体操の方が面白くて親しみやすいかも?
ぱわわっぷは私にはちょっとハードでしたから~(笑)
た安希世さんの記事を読んでたら、動物園行きたくなってきました!
えのすいも行きたいし、こちゃるからはディズニーランドもリクエスト来てるし
行きたいところいっぱいです♪
by ちゃるこ (2014-04-30 14:50) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
新しい動物園の感覚のままでいたら、早いもので15周年。
ズーラシアは家から近いので、これから遠足とかでもお世話になりそうです。
今回は歩いてくれて本当よかったです。随分成長を感じました(^^)遊具で遊べるようになったらまた成長を感じれそうなのですが…いつまでもビビリで。。

おかあさんといっしょの体操は、オカピやアルパカやミーアキャットってどんなセレクトだ!!ってしばらく馴染めませんでしたが、楽しく歌って踊ってる姿を見てだんだんと今の方が面白くていいかもと思うようになりました♪
私には今の方がトンネルの体操部分がきついですー。

ディズニーは一度ではまってしまうんですね~。そうですよねぇ~子供も大人も魅了♪私も行きたい~!
誕生日辺りに行きたいのですが、暑い時期だからランドよりシーの方が涼しげで良いかなぁ~と思ったり、でもランドの方がキャラクターいっぱいで可愛い雰囲気が楽しめるかなぁ~と思ったり。

by たあきよ (2014-05-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。