SSブログ

えのすい☆ウミガメの浜辺OPEN [湘南]

4/16。年間パスポートで今月も『新江ノ島水族館』へ。
本日"ウミガメの浜辺"エリアがオープン!!
さらに、"新"江ノ島水族館になってから10周年記念の日でした!!
入場するとき前の女の子が係のお姉さんに「おめでとうございます」って言ってて可愛いかったな(*^^*)

10周年記念で、ショップや写真など1,000円以上の買い物で、ガチャガチャ回せるコインが貰えるキャンペーン中でした。ハズレでも海のいきもの消ゴムだって。…何も買わなかったので回せず。

前の車から出してきた荷物の中から、10年前の年間パスポートが出てきました。

2004年の5月29日に行ったのかな?
この時は年パス作ったけど結局2回しか行けなかったような。

えのすい、10周年おめでとうございます!!
 

ウミガメの浜辺オープン日なので、入口の記念撮影コーナーでもカメのぬいぐるみがたくさんスタンバイされてました。買わないのに撮ってもらうよね~


今日から、世界初の生きてるシラスの展示も…


りいの好きなのを見てまわります~。
ハリセンボン、ミズダコ、ザリガニ、カニ、ペンギン、

(すっかりザリガニ好きで家でもうるさい。タコさんは水槽の上の隅っこに隠れててますます見えなかった。。)

サメはチュウしてるみたいでした♪

ゴマフアザラシくん戻ってました。

が一匹は3月に永眠したそうです(T人T)一匹だけに。


いよいよ、ウミガメの浜辺へ。

木彫りのウミガメが可愛いです。

ベビーカーや車椅子でも通れるスロープと、階段ふたつの道がありました。
すぐ横には本物のビーチ!
とても見やすくなってましたが、柵から手噛まれないか心配。

ウミガメたくさん増えてました!!!
タイマイ、アカウミガメ、アオウミガメ。


かわいいのぅ(*´д`*)
赤ちゃんウミガメも増えてました!

卵から誕生までの様子。

赤ちゃんから1才までの大きさと重さを体感できるコーナーも。


床には、ウミガメの足跡プリント。

りいはウミガメの赤ちゃんから離れず夢中~

全景。

記念すべき日なのに空いてるなぁ~って思ってたら、イルカショーの時間でした。


イルカショースタジアム。

平日なのにギッシリ!立ち見で観覧。
まずアシカショーなのですが、アシカのトトロ、この日ショーが終わってもステージから帰らず!イルカショー中もずっとステージに居続けて観客の注目でした~。
ステージから帰る道の柵を新しくして、高くなって怖くて通ってくれないんだとか。無理矢理は連れていけないもんね~。
結局イルカショーが終わった後も居残りのトトロ。


"イルカと握手"も見ていきました。一人500円。参加できるのは4才からなので見るだけ。

握手姿をカメラマンが上から撮影してくれたり、握手時間は一人5秒ぐらいでした。


最後にまたタコとザリガニを見に戻りますー。
大水槽前もギュウギュウ。

クラゲのショーを見て帰りました。

きれいだったね~たのしかったね~と水族館大満喫♪


遅めのランチ。
くるま[車(セダン)]であそべるおみせがいいーって言うんでGARBへ。

ランチは15:30まででラストオーダー15:00。14:30過ぎに入店[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにお腹空いてて、スープもパンもパスタも美味しそうに食べてました♪
サラダがシーフードじゃなく戻ってたのがちょっと残念だったけど、どれも美味しかったです。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

ちゃるこ

ウミガメの浜辺!すっごいですね(*^^*)
リニューアル楽しみにしていたので、たあきよさんのレポ、すごく嬉しい!
うちも行きたくなりました♪
でも週末は混むかなぁ~。
GARB、やっぱりいいですね(^-^)/
こちゃるも行きたがりますが、夫が一緒の時は車なのでGARBはスルーで
ファミレスとかお寿司になっちゃいます。。
by ちゃるこ (2014-04-18 21:43) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
せっかく行かれるのに見てしまっては楽しみ半減ではないか~(>_<)すみません。
いつも水族館行きたい行きたい言ってたので、ウミガメのあたらしいのがオープンしてから!って待ってもらい行って来ました~
ウミガメもよく見えて、スロープが遊び場のように動きまわれて…、ウミガメも増えてて、イイですよー♪
GWも近いし混みそうですね(><)
GARBは家族揃って気に入ってます(´▽`)/
お寿司もいいですねぇ。うちは寿司屋(回転の)何も食べてくれないし必ず機嫌悪くなり嫌いみたいなので、昼寝中限定でササっと入って食べてます。
by たあきよ (2014-04-21 07:51) 

yas

相変らず癒やされます(^-^)
ウミガメ、カワイイですねぇ~♪
カメ大好きなんですよ。
おかげで家にはカメ系は多かったりします(^-^;
by yas (2014-04-22 08:52) 

rika

オープンの日、テレビのニュースでみました。
面白いな~と思いながら眺めていましたね。
暖かくなって来たし、お出掛け日和。
そして来年は幼稚園だから、こうやって出掛けられるのも
今だけ・・・なんて思い、色々行きたいな。
と思っています。
by rika (2014-04-22 23:46) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
カメ好きばんざ~い\(^∀^)/
可愛いですね。たまらんです。
以前はウミガメ3、4匹だったのが、4倍くらいに増えてました!!どこからやって来たのかな?
赤ちゃんも2匹だったのが、8匹は居ました。これからが楽しみです♪
by たあきよ (2014-04-27 07:42) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
ニュースでやってたんですか!!見たかった~
来年からはずっと平日のんびりお出かけなんて出来なくなるんですよね。
最近は天気も良くてお出かけ日和ですね♪
いろいろ出かけたい~けど近くの公園ばっかで済ましちゃってます。やっぱりどこか行かないと勿体無いですよね~
by たあきよ (2014-04-27 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十国峠ズーラシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。