SSブログ

市原ぞうの国 [かんこう]

6/25。代休取ったパパと千葉の旅へ。

市原ぞうの国』へ行ってきました。
象に乗れたり、象の鼻にぶらさがれたり、象のショーが有名な、動物と近くで餌あげも出来る小さな動物園♪
昔ママも象に乗って、鼻にぶらさがりました♪今の体重じゃ…象さん可哀想なのでやめとこう。



天気は曇り。予報でも曇りから夕方雨。でしたが、アクアラインを抜け、千葉県に入った途端、雨が!ど、どしゃ降り~

前見えない。車走れないくらいのバケツをひっくり返したような雨でした。
高速を時速10kmぐらいで走行〜。追突されないかヒヤヒヤ~。
徐々に雨は弱まり、通り雨かな〜と願い、そのままぞうの国へ。

10:15到着。雨降ってませんでした♪

駐車料金700円。入場料1,800円。2歳以下無料。
入口で写真を撮られ、どうぶつのおやつ500円を一つ購入して、中へ進みます〜


レッサーパンダ~フラミンゴだ~オウムだ~

カバだ~でっかい!


最初の餌あげはシマウマへ。りいは恐がって餌あげれず。。
ニンジンパクパク。

続いてラマへ。餌目掛けてたくさん寄ってきた〜
ママが餌あげてたら、プッっと吐き出し唾かけられた!!
ラマのやつーー(;;`Δ´!!)うぅぅ臭いし。りい爆笑して唾かける真似ばっかするように。。。

トラも居たよ。

ここで、10:30を過ぎここも雨が降ってきました。

屋根のある場所で雨宿り。通り雨かなぁ〜
が、なかなか止まず…

激しくなってきた。ボタボタボタ…
屋根の中にも雨が~

11:00からの目玉のぞうさんショーも中止のアナウンスが。。

入って30分も経たずで雨宿りで、餌もまだ残ってるし、止むまで待ちますー。

1時間ぐらいして弱まってきて、やっと移動〜。

ぞう舎へ。

ぞうの国へ来たのに、象さん達あまり見えませんでした。残念〜
6/12に赤ちゃん象が誕生したばかりみたい!男の子だって。
チラッと見えた子象ちゃんは、去年生まれたりり香ちゃんかな??

ヤギ達も雨宿り。

雨が止んできて出てきました。餌くれ~って。柵についた雨粒舐めてた。

おっきなラクダ。

バナナあげてみた♪

カンガルー。

ニンジンパクパク♪

ふれあいコーナーもあったけど、足元悪いので入らず。

カピパラ居たよ。

他ヘビやアルパカ~パカパカ~♪

そうこうしてる内にまた大雨キター
今度は入口出口にあるお土産ショップの中で雨宿り。まだ餌残ってたのでしぶとく待つ。

雨が止んで、そばに居たロバに餌あげて餌終了。


最後に、

カメやワニ見て、13時頃雨の動物園を去りました。


雨でぞうさんショーも見れなかっし、ぞうさんライドもできなかったので、またリベンジしに来なくては!
ほとんど雨宿りしにきたようなー(^_^;)

りいは、アルパカとカンガルーに近くで会えたのが特に嬉しかったそうな♪あとラマの唾吐く真似お気に入り~…

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ちゃるこ

こんにちは~♪
久しぶりにPCからの訪問です^^(ブログもupしました!)

市原ぞうの国、気になっている動物園です!
雨は大変でしたね(-_-;)
でも餌やりとかできて楽しそうなところですね~。
カピバラ、アルパカ、可愛いなぁ♡
レッサーパンダは観たら、可愛すぎて私が大興奮です(笑)
動物園も行きたいのですが、この時期は暑いからやっぱり水族館?
再放送の「流れ星」(上戸彩出演)を観ていたら、えのすいに
行きたくなりました~。クラゲに癒されたいっ(>_<)
by ちゃるこ (2014-07-19 16:07) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ブログ更新ありがとうございますー。待ってましたー!

市原ぞうの国も楽しめますよ~。
高速の出口そばですし、車で行きやすいです。
雨は…ぞうが見えなかったのが残念でした。。
ショーと象に乗って写真撮ってもらいに行ったのに~
ここのすぐ近くにサファリ動物園もあるらしく、そちらは雨で閉園のアナウンスが。

流れ星再放送してるのですね!!見てました。
ドラマ見て、クラゲツリー見たかった(^^)
江の島周辺情報にも注目してまた見てみたい気もするけどTVなかなか見れず…。
あ!最後から2番目の恋2に、GARB出てきましたね!!
夏は水族館で涼しみたいですよね。外のザ夏な海の雰囲気も味わいつつ♪

by たあきよ (2014-07-22 07:42) 

響

グデ~ンと伸びてるカバが良いですね。
野生じゃ一番怖い動物っていうのが信じられない感じです。
雨混じりでしたが真夏の炎天下より動物が生き生きしてて良かったかも。
by (2014-07-26 03:14) 

エバンス

うちの子もぞうさん大好きなので、
市原ぞうの国が、気になっていました。

雨でしたね。
う~ん残念。リベンジ期待しています。

あと、ぞう以外にもいろんな~動物がいるのが
分かってよかったです。
by エバンス (2014-07-27 23:23) 

rika

お疲れ様でした。
雨は嫌ですね・・・これからの季節は暑すぎて。
秋までお預けかな??
動物園は連れて行った事無いですね。
もうそろそろ良いかな?とは思っていますが。

by rika (2014-07-31 17:13) 

たあきよ

響さん、いつもありがとうございます。
カバ穏やかそうに寝てました。くでーん可愛いですよね。
でも大きくて、すぐ近くで、、恐怖でした。
本当にライオンやトラよりも強いのかな~な姿。

雨ならではな、雨宿りする動物の姿とかも見れて良かった…のかも(^_^;
象だけは、残念でした。。
by たあきよ (2014-08-03 15:55) 

たあきよ

エバンスさん、お久しぶりです!
千葉まで来ますか~!!千葉はディズニーランドもありますからね♪東京も近いしいろいろ楽しめそうです(^^)
象大好きなんですね♪みんなで象の背中に乗ったり、鼻にぶらさがったり(はまだ無理かな?出来る子なら大丈夫そう~)楽しいですよー。
小さい動物園ですが、濃い時間を過ごせると思います!(雨じゃなければ)


by たあきよ (2014-08-03 16:04) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
天気予報も外れて、大雨でした。。。
真夏の動物園はほとんど寝てる子ばかりですよね。。リベンジは秋ですかねぇ~
動物園行ってないですか。リョウ君の反応楽しみですね!!
幼稚園入ったら遠足とかで年に2回ぐらい動物園行くと聞いてるので、近くのはもう行かなくてもいいかなぁとか思っちゃってます(^д^)
サファリパークは行きたいなぁ~
by たあきよ (2014-08-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。