SSブログ

鴨川シーワールド [かんこう]

6/25-26。千葉の旅。

金曜の夜に翌週休みが取れると言われ、計画を。旅先は候補をいくつかあげてもなかなか決まらず、、、
候補1・新幹線こまちの旅→ツアーの予約間に合わず却下(電車・飛行機の旅断念)、
候補2・飛騨高山の旅→遠いしりいくんがあまり楽しめなさそうだからと却下、
候補3・福島仙台の旅→東北は新幹線で行きたいからとかでこれまた却下、
候補4・平日だから星野リゾートホテル→空室なくて却下、
候補5・ディズニーランド→りいの誕生日に行きたいからと却下(まだ暑くない時季だし空いてそうなのに〜)、
候補6・群馬の温泉&機関車の旅→圏央道が数日後に繋がるからそれからにしようと却下、
じゃー箱根や伊豆で近くでのんびり→よく行くから却下、、
じゃー上野、八景島→日帰りでいいでしょで却下、、、
じゃー千葉→やっと採用。
…といろいろ却下されて、千葉の旅に決まりました。

宿泊先は、鴨川シーワールドにしました。
入場料が意外と高いので、宿泊だと2日券付きで、休日は予約取りにくい上高かったけど、平日だと安め!
よく行く薬局に鴨川シーワールドの割引券が置いてあって、りいがイルカ(本当はシャチ)見たい!!っていつも言ってたので。
鴨川シーワールドホテル

鴨川シーワールドホテル

  • 場所: 千葉県鴨川市東町1464-18
  • 特色: 全室オーシャンビュー、『鴨川シーワールド』オフィシャルホテル。鴨川シーワールド隣接、ご宿泊の方は、2日間入園無料!

市原ぞうの国は木曜日休園日だったので、先に市原ぞうの国寄ってから鴨川シーワールドへとやって来ました~。



雨だった市原とは違って、海沿いに近づくほど晴れ間が(^^)良かった~

14:00『鴨川シーワールド』到着。

まずホテルへ手続き。2日間のパスポート、ホテルでの食事券も兼ねてる大事なやつを受けとりました。
宿泊者専用ゲートから入場~

最初は、いきなりのビッグサイズ!!トド!


向かいには、さらにビッグな!!セイウチ!

でかかったよ~


続いて、りいの大好きなアザラシ君!


ちょうどイルカショーの時間になったので、イルカショースタジアムへ。
4頭のイルカによる華麗なショータイム。
ボールめがけてジャーンプ!

水面から立ち上がって?走るイルカ!!(゚∀゚*)スゴ~

横にも走る!

2頭で走る!!

逆方向へ走る!!

4頭でも走ってました…
他にもキラキラぼしの歌にあわせてイルカが「キューキュー♪」歌ったり。
最後はジャンプショー☆

2頭でジャーンプ!

輪っかもくぐり抜けます~!!

4頭でジャーンプ!

ラストはなんじゃこりゃ~なシャッタータイミング…

よく調教された、ザ・イルカショーでした。スゴかった~!!!!!

次は、ペリカンの散歩タイム。
ペリカン達が柵から出てきて園内を一緒にお散歩♪

一緒に散歩、についていったのうちら3人だけでした。

続いてすぐにシャチのショータイムの時間だったので、シャチのショースタジアムへ。

シャ、シャチ、おーっきーーーい!!!

調教師さんとのスキンシップが素敵で、ショーも壮大で感動でした!!!!!!!!凄すぎる~


ただシャチがジャンプすると、客席へドバーン、ドサーと半端ない水量がかかります!!客席前半分要注意!

前の方の人カッパ着ててもえらいこっちゃなびしょびしょになってました。
後ろに座ってて良かった。

続いて、アシカショー。
イルカ、シャチ、と凄いショーを見てからのアシカショー。
こちらは超ほのぼのモードのまったりとしたショーでした。
アシカファミリーの休日という設定で、久しぶりに家族で公園へ遊びに行く劇『スマイル一家のハッピーホリデー』

ちゃんと決めポーズも。

ヨッ!

最後は、お父さんアシカの…スマイル(^U^)

きめてくれました♪一瞬だけだけどりいは大喜び。
真似してました。

?!怒ってるみたい…

アシカショースタジアムから地下に降りると、

ペンギンとアザラシが~。

今年産まれたアザラシの赤ちゃんプール。

メス2頭。かわいかった~。

ぐるぐる進むと、またアザラシ君。

こんにちは♪

次は、セイウチ。地上のプールが水中から見えるエリアのようです。

やっぱり大きい~。セイウチプールの水は濁ってました。

そして、トド。も大っきい~。

りいくんはトドが気に入って、ずっと追いかけっこ。
離れない~

最後は、イルカで地下エリア一周。

うわぁ~~~

ゆっーくり水槽前を通りすぎてくれる子も居ました♪

イルカの親子。

りいがトド見てる間、ずっとイルカ見て癒されてました( ´∀`)

地上に出ると、また別種類のペンギン。


今日はここまでにして、お気に入りのトドを上からも見て、ホテルへ戻りました。



部屋へ。2階はマンボウモチーフでした。

1泊2食付きで一番安かったアザラシ誕生記念プランにしたので、アザラシのハンカチのおまけ付きでした♪
小さな子連れなので、洗面台下に踏み台、トイレに補助便座、ベビーカー置き用スペース籠も用意されてました。
限定の動物ドーナツも売ってるようです!

部屋からもオーシャンビュー。波の音が気持ち良い♪

夏はプールも入れます。

年代を感じるエアコン。


18:00には夕食バイキング会場へ。
併設するキッズエリアに保育士さんがいてくれて遊ばせてる間に親は食べられる♪(2才までは保護者同伴。)
と言うので預けようとしたけど、2才も保護者居てくださいってー。
暫く遊んでからご飯に。

いっぱい動いたから、いっぱい食べました♪白いご飯とケーキだけだけど。
食事中に、シャチの着ぐるみキャラクターが参上!

入口前で記念撮影会。


食後はゲームコーナーで遊び、お土産コーナーへ寄って、部屋へ。


可愛い浴衣。

問題の温泉。今回はパパに任せて男湯へ。
が、ママが温泉行く直前、パパゴロ寝。
帰ってくると、まだお風呂行っておらず、りいくんが「パパおきて!りいくんもおんせんはいりたーい!いくよー!」と機嫌良く温泉行ってきました。
こちらの大浴場には、ベビーグッツがしっかり。ベビーボディーソープ、ベビーチェアー、お風呂オモチャがたくさんありました。男湯にもあったみたい。
泣かずに機嫌良く温泉楽しんで来たみたいで、浴衣姿もご機嫌ポーズでした!


翌朝。
朝食もバイキング。昨日お土産コーナーで買ったシャチのぬいぐるみを連れて。

またまた食欲旺盛!白いご飯にしらす、ヨーグルトやケーキたくさん食べてくれました。美味しかったです。


チェックアウト手続きして荷物を預け、今日も勿論シーワールドへ。

トドを見て、セイウチを見て、


イルカショーを見に行き、


イルカと記念写真券買いました。一人350円かかりますー。2人分購入。4才以下は無料だったかな。

イルカショーのあとに。
先ずはイルカにタッチの人から。イルカにタッチは550円。

そしてイルカと記念写真。

間近でイルカに会えました♪

フレーム付きで印刷してもらった写真は1枚1,600円もしました。高い。けど買っちゃいました。

やっぱりシャチのショーもまた観ときたいよね!ってことでシャチのショー。



大迫力でやっぱり感動~

昨日行かなかった正面ゲートの方にある水族館エリアに向かいました。



海亀の浜。


エコ・アクアローム館へ。

ニホンスッポンも居たよ♪↑広い水槽で何故か隅っこに固まる魚達。
蟹の前でカニカニポーズv( ̄ー ̄)v

ウミガメとサメとフグの競演。

クラゲ。

マンボウ。

始めて見たマンボウ。おとなしく見てただけなのに、後に大ヒット!「マンボウいたね!モーラモラ~♪」っておかあさんといっしょの歌歌ってばかり。

ベルーガのショー。
白イルカとは違ってベルーガ。背中のところにヒレが無い。

大きなベルーガが2頭。キレイ~
ちょっと可哀想だけど目隠しされて、超音波だけで物体(フープ)を察知して、通り抜けました~。ここの子達はみんな調教が凄すぎる。

バブルリング?以前ソフトバンクのCMで白イルカ君が披露してたのもやってくれました。写真無し。。。


隣のトロピカルアイランド館へ。

ここでもウミガメ♪たまらんですなぁ( ´∀`)

大きな魚君、こんにちは。

カクレクマノミ♪いっぱい!

液晶に色塗ってオリジナルの魚を作って泳がせる、デジタル水槽は大人気でした!
りいは大水槽にベッタリ。


出たところで、ガチャガチャ。

大好きアザラシ君キーホルダーをGET!

ペンギンとアザラシの食事タイムだったので、地下のエリアへ。

小魚を食べるアザラシ君とペンギン達。

今日も赤ちゃんアザラシちゃんとイルカに癒され地下エリア満喫。りいはやっぱりトド前から離れず強制連行。


ちょうどアシカショーの時間だったので、今日も最初から見ちゃいました。

アシカスマイル(^U^)今回は特別2回スマイル披露してくれてました。
今日の方が天気も良くてお客さん多かったから特別?

最後は、トドの食事タイム。

飼育員さんの投げた魚をガブっと。
ダイブも見せてくれました~
岩の上からトドダイブ!

海のギャング、トド☆迫力満点でした。

14:00。ホテルに戻って荷物を受け取り帰りました。
24時間鴨川シーワールドゆったり大満喫♪楽しかった~

アシカスマイル(^U^)でパシャリ。


お昼ご飯まだ食べてなかったので(夜も朝もモリモリ食べ過ぎお腹減ってない)、近くのご当地グルメor海鮮ものを~とホテルにあったパンフレットで近場を巡る。"おらが丼"ってのが食べたいなぁ~
道の駅鴨川オーシャンパーク。

おらが丼あらず撤退。。
次なる道の駅風な潮騒市場。

ここにもおらが丼あらず撤退。。
近くも木曜定休日のお店が多く…海沿いを進み、勝浦まで来てしまった。
勝浦は…タンタンメン?なんか違うなぁ~ってことで、りいはおにぎり食べたい!!って騒ぎだしてコンビニへ。

自分で食べたいって買ったおにぎりも、海苔がイヤだ白いご飯がいいと泣いて暴れてポイして、寝ました。眠かっただけみたい。
結局海鮮丼は諦め、木更津アウトレットに寄って、夕食だけ食べて帰りました。

名古屋と横浜グルメ。。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ちゃるこ

鴨シー!うちも行ってみたいと思いながら行けていません(;'∀')
やっぱり楽しそうだなぁ~。シャチ見たいっ!!!
もう何年も前に女子旅で訪れて以来なので、きっと当時よりもっともっと
楽しい水族館になっているんだろうな、と思いました♪
りいくんも大満喫だったようでよかったですね(^_-)-☆
鴨川シーワールドホテル・・・( ..)φメモメモ
千葉方面も久しぶりに行きたいんですけど、なかなか機会がなくて。。。
うちは旅の行き先を決めるのは大抵私なのですが、そもそも「行く」という決断が下るまでが大変なので
この夏も一泊旅行ですら行けそうにありませんか( ;∀;)
夫の仕事が忙しすぎるのがいけなんですけどねぇ。。。
誰に怒りや不満をぶつけてよいのやら?(笑)
日帰りでもいいから、温泉につかってのんびりしたいです~。

by ちゃるこ (2014-08-08 14:17) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
いつもえのすいなので大物の海獣が多くてとても楽しめました!シャチおっきいですね!!
八景島のシーパラでも感動しそうなので、行きたいのになかなか行けず。。
ホテルは古いですが、子連れならゆっーくり楽しめてオススメです。
千葉もいろいろありますよね♪マザー牧場とかも楽しめそう~
うちの夫は6月後半から仕事が落ち着き、早い帰宅続きで変な感じです。家にいてくれるとありがたい。こんな平和な時はもうすぐ終わりそうですが。
昼間だけでも、一人でも、イライラなのに、二人育児でみっちりとなると大変ですよね…温泉で少しでも疲れ癒してください!!


by たあきよ (2014-08-08 23:58) 

yas

飛騨高山方面へ、明後日から行ってきます(^-^)
大人な街だと思うから、りい君はちょっとしんどいかも・・・正解ではないでしょうか?
鴨川シーワールドは個人的に行ってみたい場所です。でも、東京を超えると言うのは遠い印象です。
今はETCも高くなりましたし、ガソリン代も・・・それでいて高速の渋滞も変らないようですしねぇ(;_;)
ベタながらもショーは楽しそうです、それにオフィシャルホテルも(^-^)
あぁ、カニ食べたい。
by yas (2014-08-11 15:23) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
いいな♪飛騨高山!
また行かれるんですね♪少し涼しいのかな?でもちょうどお盆で混んでそう…。高山の町並みが好きです。飛騨にも行ってみたい~。
気をつけて!楽しんで来てください(^^)/

鴨川はちょっと行きづらい場所ですよね。高速も繋がってないし、電車の方がバスも出てるし行きやすいのかも。でも楽しいですよー。ショーも多いですし♪
カニは頑張って出してもらったのをごっそり食べました(-∀-)美味しかったです!食事は千葉の名産品が夜も朝もいろいろありました。パンにひさしぶりにピーナッツバターつけて食べたら美味しかったです( ´ー`*)
by たあきよ (2014-08-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市原ぞうの国szechwan restaurant陳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。