SSブログ

サンリオピューロランド [かんこう]

ミキハウスから春夏物のセールの招待状が届き、

会場となるサンリオピューロランドのフリーパス付き!一度は連れて行ってみたいかも、3才から有料だし、男の子だし、今のうちに…と思い、行ってきました~
サンリオピューロランド

 

入口前の受付でハガキをフリーパスに交換してもらって入場~

12:30ついてすぐ4階のレストランへ。

ママはマイメロ好きなんだけど、キティちゃんも可愛いのに、我慢して新幹線キャラに。
なかなかお目当てのキャラのが出てこなくて、結構待ちました。
お弁当箱と、カップデザートのコップはお土産にー♪
お弁当、野菜も卵も肉も嫌いなりいはちっとも食べず。。来年幼稚園入園してから大丈夫なのか本当心配。。。


4階から1階へ~

サンリオピューロランドは町田市の隣にあるので数回来たことあったけど、今回は無料招待客が多いから、こんな混んでるピューロランドはじめて!!な混雑っぷりでした。
アトラクション入るのにどれも50分以上待ち、で何も乗らず並ばず。


ただ人形が動いてるのを見るだけのチョコレート工場、ジュース工場、アイス工場、パン工場、キャンディ工場…な小部屋があり、りいはアイスに釘付けでなかなか離れず眺めてました♪


せっかくなので、広場で行われるショーだけでも見よう~と、ジュエルペットのショーを後ろの方からちょっと見て帰りました~。

館内ではバツマル君に偶然会えたり、他キャラクターは一緒に撮影するのに長蛇の列が!!遠くから眺めただけ~

退場して外に出ると、ぞろぞろと引き連れてキティちゃんが歩いてました。うちも走ってなんとか前に回ってパシャリ。

ここのストリート、旗にキティちゃんの隣にしまじろうが。

そう言えばベネッセのビルがあったなぁ~とよく見れば、"誕生!しまじろう広場"の文字が!!
しまじろうの遊ぶ場所があるのかな?とちょっと探してみたけど何も無く、ただ広場の名称だけ?なんでしょうか??
りいは、しまじろう、はなちゃん、にゃんきぃ?のイラストに駆け寄って大喜び。

そして、家帰ったら、こどもちゃれんじ3才のたんじょうび号が届いてました♪

家入ってすぐ開けて、「おもちゃ、はいってないねぇ~」ってポイされた…。
また富士フイルムの写真集作れるパスワードがついてました。
りいくん、いよいよ来月3才に。


こんなでしたが、りいは「たのしかったねー♪キティちゃんあえたねー♪またいきたいー♪」と言ってました。本当かなー?!
ピューロランドはやっぱり女の子の方が楽しめる場所だよねぇ。

ちゃんとミキハウスのセール会場も行きましたよ。 袋いっぱい買ってる方も多い中、安いの2枚だけ~

セールとはいえTシャツもズボンも5,6千円以上するものばかりで、探して探して2千円代のTシャツ2枚だけ購入。ワンサイズ上の100サイズの服もだいぶ増えたので110サイズに。
帽子は欲しいのサイズがなくて、靴も夏物は今年のあるから来年用にと思ってもサイズがどうなるか…で結局買わず。 通年履けそうなのがあれば欲しかったけど。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

ピューロランド、娘たちはもちろん、私も行ったことないんですよね~(^^;
ちょっと行きづらい場所なイメージで。。
あ、でも、就職活動中に近くまで行ったので、入口をのぞいたことはあります(笑)
サンリオ好きで、就職試験受けたんです、落ちましたが(-_-)
今なら長女がジュエルペット好きだし、もしかしたらアンパンマンミュージアムより喜ぶかも?
りいくんも楽しめたみたいで何より♪
子どもってその場での様子だと、あれ?つまんない?と思っても
帰ってからやたら楽しかったアピールすることありますよね!
うちはディズニーランドがそうでした(^^;
今ではまた行きたい!としょっちゅう言ってますが~。
ミキハウスってセールでもお高いですよねぇ。。
甥っ子にはよくプレゼントしてたんですが、我が子となると腰が引けちゃって、全然買ったことないです(笑)
でも個人的に、ミキハウスは男の子モノが可愛いと思うので、うちも男の子だったら買っちゃうかも~(*^^*)
もちろんセールでね♪
最近は子ども服は通販に頼りっぱなしです。
あ、UNIQLOには行きましたが!
自由奔放な娘たちとの買い物は疲れまする(TT)
りいくん、来月には三歳ですか(^-^)
楽しみですねぇ!!!
by ちゃるこ (2014-06-23 13:05) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ピューロランドあまり遊ぶ施設ないのに、パスポート高いんてすよね。
オープン当初は混んでましたが、10年もっと前か(^_^;に何度か行った時はいつもかなり空いてました。なので今回凄い混みようでビックリ!無料招待だものたくさん来ますよね~。
普通に遊びに行くならミキハウスとかイベントある日は避けたいですね!!多分ゆっくり乗り物やショーやパレードとか楽しめると思います♪
サンリオの就職試験受けてたんですね!競争率高そう…やっぱり難しいんですね。
ジュエルペット、はじめて見ましたよ~。専用のショップもあって、人気の高さが(^^)
ショーでもマントと王冠?の魔法セットみたいのを買うと、特別席で目の前で見れるみたいで、女の子達がいっぱいでしたー♪
うちの子は、凄い空間と人形動いてたりキティちゃんに会えただけで、楽しかったのかも。この調子ならディズニーランド行っても楽しんでくれるのかなぁ~と(^^)
ミキハウスは高いものは高すぎて…。プレゼントにあげるなんてちゃるこさん優しい♪うちもプレゼントとお下がりで戴いて嬉しいです♪
うちもユニクロのUTのTシャツたくさんあります。
買い物は最近特に嫌がって行かせてもらえないですし、通販助かりますよね~
by たあきよ (2014-07-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。