SSブログ

2014-06-19☆えのすい [湘南]

6/19。まだ海開き前、海の家建設中の海岸前にある、

新江ノ島水族館』へ行ってきました。月一ペース。。



今回は、リトミックのお友達と一緒♪

誕生日が1日違いの二人!!いつも仲良くしてくれてありがとう〜
9ヶ月の妹ちゃんも居るので、りいより随分しっかりしてて、明るくてわんぱく元気!ママは抱っこにおんぶにいつも大変そうですが、優しくて可愛いママさんなんです☆


今日のタコ。は水槽の上の隅っこ、定位置に居ました。

りいの大好きなタコとザリガニを見てもらって、
父の日付近だから、父の日水槽が展示されてたり←とっくりにタツノオトシゴ、、
記念撮影コーナーでもぬいぐるみを持ったウミムシ、今のイチオシだったのでしょうか。


大水槽のウオゴコロを観賞♪

はじめて大水槽で泳ぐ海亀見れました♪♪♪
ウツボやエイや海亀をお姉さんが連れてきて説明してくれます~。


今日はお弁当を持ってきて、イルカショー前に食べました。

前から3列目に座ったのでよーく見えました。が、たまに水も飛んできた!
(この時は、ふりかけもミートボールも食べてくれたなぁ〜。今は白米しか食べない。カレーも挽き肉NG、野菜は擦り潰さないと食べない。。)

なぎさの学習館にも行きたかったけど、お休みの日でした。

帰りに、スーパーボールの大きなガチャガチャ回して帰りました♪

片瀬江ノ島駅で、行きと帰りと、運転士さんにカード貰いました。お友達パワーで二人して「カードください」って(^^)


7月は似顔絵書いてもらいに行かないとね〜
えのすいは3才から入場料かかるので(T_T)りいもパスポートにするか、ママも更新するか、どうしようかな?

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

ちゃるこ

大水槽で泳ぐウミガメを見たら、得した気持ちになれますよね~(^○^)
私もまだ一回しか見たことないかも?
お友達と行くえのすいも楽しそうだなぁ~。
夏休みに突入したら、平日でも混み混みでしょうね。。
でも一回くらい行きたいなぁ~、夏だし!?
by ちゃるこ (2014-07-18 09:50) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
はじめて見れて感激しちゃいましたー。
前に来てくれるまで、なかなか気づかないものですね!
お友達とそれぞれ好きなのが違って、これ好きーって(ダンゴムシみたいの)教えてくれたり、うちはつまらないタコとザリガニを見に連れ回してたり、、男二人走り回ってるのを捕まえるのに苦戦したりもしたけど、楽しかったです♪
7月に入ってまだ行けてないので、もういつ行っても混んでますよねぇ。。
暑いので視覚的にも涼みに行かなくては!!
by たあきよ (2014-07-18 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

総選挙サンリオピューロランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。