SSブログ

ウルトラマン [(・∀・)☆4才]

3/6(日)ららぽーと横浜ゲームコーナーナムコ内『ウルトラアスレチック』へ、3月の日曜と連休にウルトラマンがやって来る!!と知り、会いに行ってきました。

ウルトラマンジャック×ナックル星人

ウルトラマンジャックさんもナックル星人も知らないけど〜。

入場料(20分間)子ども600円、大人300円。追加料金子どものみ10分毎200円。
10時50分頃、靴を脱いで入場!



ふわふわの滑り台。


怪獣をやっつけながら進むふわふわ(りいの好きな偽ウルトラマンの怪獣ザラブ星人が居たよ)


大きな怪獣のいるボールプール。

ちびっこウルトラマン達が怪獣と闘ってます~

ウルトラマンの服?3種類あった中から、ゼロがいい!と選んで着せてもらいました♪


11時からのショーを見ました。
まず、お姉さんとウルトラマンジャックによる挨拶講座があり〜の。

ウルトラマンジャックが消えたところで、
ナックル星人が現れ、
客席にもやってきて…りいドキドキ

誰も連れてかれたりはせず(昔ママは仮面ライダーショーでショッカーから恐怖で泣きながら逃げ回ったり連れてかれたトラウマあり)、
ウルトラマンジャック再び参上!

闘う!!
がんばれー負けるなーウルトラマン!!

ショーは入場しなくても外からも見えたようでした。
入場すれば、最後に写真も一緒に撮れました♪



子ども延長料金を支払って、11時30分に退場しました。

ウルトラマンショップもありました。

ゲーセンで遊ぶことになり、、

お昼食べて買い物して帰りました。ヨーカドーに懐かしいお茶犬が来てたよ。

海老名にららぽが出来てから久しぶりの横浜ららぽだったので、新しいお店が。
ランチは『Butter Premium』ってお店で。豊洲のららぽにもあったパンケーキのお店。
外では油を使わないエアーポップコーンの販売も。
おしゃれな可愛い店内で、料理も美味しゅうございました。
エッグベネディクトとアボカドのサラダランチ。ロコモコランチ。キッズパンケーキセット。





夏休み明けから、幼稚園の年少さん男の子達の間で、特撮ヒーローものブームがやってきました。
戦いごっこブーム。
りいは仮面ライダードライブの初回の時に録画して見せたところ「こわい〜〜」って目をそむけ見たがらなかったから、そこから一度も見ておらず、
へなちょこだし、戦いごっこブームにものれずスルーかなと思いきや、見てないのに「仮面ライダーゴースト!」「ニンニンジャー!」「ウルトラマン!」と叫びながら遊ぶ日々が。

冬休み前には「○○君はゴーストだから、りいはウルトラマンエックスになる!」と一度も見たこともないのにウルトラマンX好きを公言するように…。
ウルトラマンって、数年前までTBSの土曜の夕方放送してたような…でずっと番組表もその時間探してて毎週毎週放送が無く、、3学期に入ってから、友達ママに「テレビ東京で火曜18時だよ」って教えてもらい、やっと見ることが出来たのでした。←新ウルトラマン列伝。
見始めたら、ウルトラマンXとやらは出てこず、歴代ウルトラマンの再放送?!偽ウルトラマンとかレオとか古いのやったり新しめのギンガとか出てきたり。いろんなウルトラマンが登場するので、短期間でたくさんウルトラマンの名前や怪獣を覚えて、母ついて行けず状態です。

そんなで、年末にウルトラマンの雑誌を購入し、1月からウルトラマンを見るようになり、2月から新しく始まった戦隊モノのジュウオウジャーと仮面ライダーゴーストも見るようになり、特撮ヒーローもの大フィーバー中!!!
火曜の夕方と日曜の朝を、今一番の楽しみにしてます。
放送時間前「ワクワクする〜」やら「ドキドキする〜」「早く始まらないかな〜」ってテレビの前に座ってスタンバイ。日曜早起きになりました。

おもちゃ売り場でも、高価なライダーベルトコーナーから離れなくなったり、ジュウオウジャーの合体ロボで遊んだり。5才の誕生日プレゼントは、ウルトラマンXのエクスデバイザーとか言うのが欲しい〜っておねだりされてます。 。。


最後に知りたいことが。戦隊シリーズは毎年2月入れ替わりで、仮面ライダーシリーズは10月入れ替わりだけど、ウルトラマンはどうなってるのでしょう???
Wikipediaで新ウルトラマン列伝で見てたら、放送時間4月から土曜の朝9時になるとか?!3年ぐらい前からウルトラマン列伝が続いてるみたいだから、新しいのに替わることはないのかしら?




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

ちゃるこ

おお~ついに来ましたか、LOVE♡戦闘モノ期が( *´艸`)
こちゃるのお友達も、男の子は続々と戦いごっこに
目覚めていますよ!
そんなこちゃるは男の子とまじって戦っています(笑)
でもうちは姉妹なので、自宅では戦闘モノを観なくて・・・
ウルトラマンや仮面ライダー等、全然ついてゆけず(;'∀')
子どもの頃は、兄の影響で色々観てましたけどね~♪
by ちゃるこ (2016-03-09 10:53) 

rika

わかる~~
うちも戦隊ものはストーリーが追えない、爆破シーンにビビる。。
とかで、見てはいないけれど、幼稚園のお友達同士では色々話題に上るようで、お弁当箱やハンカチがニンニンジャーだらけ・・・。
お弁当のウインナーとかもニンニンジャーだったり。。
ウルトラマンは聞いた事無かったな~
見るのかな??
今はニンニンジャー、ゴースト好きですね~
そのうちおもちゃとかもねだられるのかな??

by rika (2016-03-17 00:46) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
やって来ましたよ~戦隊モノブーム。
毎日戦いごっこですよ~。。。
女の子で戦いごっこ参加してくれる子は少ないって聞いてます~こちゃるちゃん貴重な女性戦隊!!
でもレディーにケガさせないか心配です。
私も途中から見始めたウルトラマンとか仮面ライダーはついていけずです。
女子人気のプリキュアも仮面ライダーのあとだから見ちゃえばいいのに、消しちゃって一度も見てません。話はよくしてるのに、女の子が見るモノ!といった認識なのかな。
by たあきよ (2016-04-09 08:08) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
全然見てなかったのに、やっぱりはまちゃうんですね。
知らなくても戦いごっこは出来るか~
リョウ君も今見たら、これがいつも遊んでる仮面ライダーか~!!ってくいついちゃうかもしれません。戦いポーズに釘付け。テレビ見ないままがよかったかも~
ウルトラマンもお友達の影響だったので、局が違うしあまり見てる子少ないのかも知れませんね。
ちょっと前までトミカだったのに、今はウルトラマンの人形ばかり、ばあばと遊ぶたびおねだりして増えていってます。
by たあきよ (2016-04-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リニア・鉄道館4th Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。