SSブログ

4th Birthday [(・∀・)☆4才]

またまた、だいぶ前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年7月14日、りいくん無事に4歳を迎えることができました。

体重14kg、身長97.4cmになりました。
体重は相変わらず軽めですが、、活発に成長してます!

誕生祝いに、
週末にディズニーシーへ行ってきました♪
誕生日前夜は、ばあばがお仕事休みだったのでうちに集まって誕生会。
誕生日当日は、幼稚園が午前保育だったので、終わってから横浜へ行ってきました。



7/13(月)
夕方からじいじばあばがプレゼント持って遊びに来てくれました。

パエリアとかを作りました。りいには食べれるもので…はやぶさに入れた納豆ごはん(かっぱ寿司ごっこ)とさつま芋の甘露煮と豆腐の味噌汁。
今年のバースデーケーキは、近所のケーキ屋さんで特注したカーズ♪大好きな生チョコケーキにしたのに、まさかの、上に乗ってる苺挟んである苺が嫌だとあまり食べず!!カーズには大喜びしてくれたんだけどね。。


7/14(火)
午前中幼稚園。パパ有休とって、はじめてお迎えにも行って、帰宅してから、車で『横浜アンパンマンミュージアム』へ~。


ジャムおじさんのパン工場はお休みしてました。


カーニバルで釣りして遊ぶ。

スタンプもバースデーバージョンの押してもらえました。

ペコズキッチンでバースデーパックのランチにしようと思ってたものの受付カード取るとだいぶ時間かかりそうだったので、暫く待ってたけどキャンセルして移動しました。



横浜ワールドポーターズ』へ。
誕生日と前後1日の人にはバースデーパスポートなるものが貰えて、いろいろとバースデー特典がありました。駐車場代も無料~。

ランチは、5Fのカリフォルニア料理『L.A.S.T』

お腹空いてたのでガッツリ食べてしまった。
バースデー特典は、デザートと記念撮影と歌。

男性スタッフさん勢揃いでケーキを持って来てくれて、バースデーソング歌ってくれました♪
平日の15時になってしまったので、他にお客さんも居ず空いてました。


食後は、お隣『よこはまコスモワールド』へ。

観覧車乗りたーい!!!
シースルーゴンドラなんてのがあったので、空いてたし乗ってみることに!

真夏に観覧車なんて…、地獄の暑さかと思いきや、エアコンきいてて快適でした。
シースルーゴンドラは、椅子も床もスケスケ~(゚ロ゚ノ)ノ~~~ヒャーヒャー騒いで楽しんでました♪


影も大きい観覧車。

楽しかったです(^ー^)

ゲームコーナーで、大好きなマリオカート。


バナナコースターにも乗りました。



19時。また特典狙いで、1Fのハワイアン料理『HALENOHEA』へ。

BBQチキンプレートとパンケーキとドリンク。ボリューム満点で、まだお腹あまり減ってないので苦しかった~。
バースデー特典は、デザートとウクレレ奏者による歌。

ちょうどウクレレ奏者の方が30分休憩に入ってしまい、ちょっとも待てない!!と騒ぐりいには残念ながら歌って貰えずケーキだけ出してもらいました。歌だけ後で、はできないって。
あとで他のカップルさんが素敵なハワイアンバージョンなバースデーソング歌ってもらってました。


誕生日プレゼントは、本人リクエストのものばかり。
ついに買ってもらってしまった、

でかいのにー。バタバタトミカが落ちるのも大問題。でも気に入って、カーズごっこ楽しんでます。
いろいろ食べれるようになったら買ってあげる…はずだったのにな~。未だ殆ど食べられず。


お友達のうちにあって欲しがるパターンで、今更デュプロ?な、

カーズ大好き。。


レゴはF1も。マクラーレンとフェラーリ。パパの趣味で買ったような…


これはまだ一人じゃ作れないので一緒に作りました。



エネオスのラジコンと、トミカのガソリンスタンド。




あとは、ジョージの絵本。




nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 2

ちゃるこ

たあきよさん、お久しぶりです~♪
私のブログにたくさんのコメントを有難うございました!!
りいくんのお誕生日記事、楽しく拝見しました(*'▽')
大充実のお誕生日でしたね。
そんなこんなしていたら、りいくんはあっという間に5歳!?
きっとすぐですよ(笑)
お互い年中さんですね。
この一年はまたグッと成長する予感!?
うちは次女が幼いので、もう少しこのままでもいいと思ったり。
複雑な親心です(;´∀`)
by ちゃるこ (2016-04-12 15:05) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
コメント廻りも記事も、、超マイペースですみません~。
本当に、あっという間に5才です。あと3ヶ月をきってしまいました~。
幼稚園に入って年少での成長も様々感じましたが、年中さんでの成長も楽しみですね!!
鉄棒出来るようになるかな?箸使えるようになるかな?食事は長い目で…。。。苦手な水遊び系ではプールの体験教室に挑戦させてみたいです。
by たあきよ (2016-04-16 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。