SSブログ

☆2015☆ [(・∀・)☆3才]

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします。
2015
お祈り事は、毎年ながら無病息災!につきる。
今年は4月からついに幼稚園へ入園。どうなることやら…。いろんなことを経験して楽しい園生活になるといいな。

今年もみんな元気に過ごせますように☆


今年のわが家のカレンダーは、おさるのジョージ♪個別スケジュールが書き込めるのにしました。 カワイイです。




 

年末。
12/29。正月食材やパパの鞄を買い求めにららぽへ。
帰りに甘いドーナツ買ったら、りいくんに紙の帽子もらいました。ドーナツ屋さんごっこしてめちゃ喜んでます♪

映画館前のポスターでドラえもんのポップコーンが!欲しい〜←邪魔になるよね。
いろいろセールしてて、GAPで可愛いセーター買っちゃいました。ズボンがないのに上ばかり増えてる。。
食料品はイトーヨーカドーで買ったけど、定価のような高い年末価格でした。

夜ごはんも帰り道で食べてくことに。
最近パパと遊びに出かけてはかっぱ寿司ばかり行ってるようで。
何食べたい?って聞くと、すぐ「かっぱー!」
いつも納豆軍艦のネギと海苔をはずしたのと(単なる納豆ごはん…)、ジュースとチョコケーキしか食べないのに! 新幹線が運んできてくれるからお気に入り。

この日はドクターイエローでした。
店舗限定でラーメンもありましたっ!りいくんも食べた。

家に帰ると、11/1に予約注文しといた福袋がもう届いてました。

またダディオダディの5,000円のに。


大晦日。
年越し蕎麦は毎年家で夜に食べてたけど、お昼に食べに行ってきました。

蕎麦ふりかけがかなり気に入って食べてたので、買って帰ればよかった~と後悔。

そのあとは近くのヨーカドーへ。ユニクロとかでちょっと買い物。

夜は紅白。見ないーって嫌がってたけど、妖怪ウォッチのおかげでノリノリになってくれました。嵐とのコラボ楽しみました♪最近の紅白、なんで2曲とか歌う人増えたんでしょ??なんか不公平。


年が明けて[晴れ]元旦。
今年の初詣は明るくなってから!寒川神社へ。
9時頃到着。参拝したあと、御祈祷は外まで並んでたので、厄年の人が誰もいないということで、今年は受けず。お守りとお札と熊手買っただけに。
おみくじは、パパ小吉、ママ末吉、りい吉…とみんなして微妙。上り調子で良い一年になるといいな。


露店で美味しい牛タン串やたこ焼き食べたり、りいくんにははじめての綿菓子買って帰りました。
アンパンマンのあかちゃんまんと迷って、妖怪ウォッチ選んでました。昨日の今日だからかな。夜パパのじいじにも、妖怪ウォッチ欲しい〜ってまたおねだりしてた。
はじめて食した不思議な綿菓子は、お口に合わなかったのか、なかなか食べずに、ヒゲーって遊び道具に…。500円もしたのに。もう買わない!!
チョコレート甘酒を飲んでみたけど、美味しくなかった…。。

パパがどうしてもいつも買ってるズボンが欲しいと、南大沢のアウトレットへ。
圏央道が繋がってはじめて通ったので、厚木PAに寄り道。思ってたより小さなところでした。

そして、雪が降りだしてきました~。朝は快晴だったのに。
今冬はじめての雪を見たのが元旦☆りいくんは「キレイねぇ〜」って。子どもは純粋だなぁ。寒かった…。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ともち

明けましておめでとうございます。

3月、マレーシアに行ってきます^^
チケット&航空券は手配済ですよ。

今年もよろしくお願いします_(._.)_
by ともち (2015-01-03 22:56) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
我が家も書き込めるカレンダーを使っています

by いっぷく (2015-01-04 12:41) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(=^ェ^=)
今年もよろしくお願いいたします♪
年末年始、満喫されましたね!
元旦の雪にはビックリしましたし、なかなか寒い年末年始でしたが。。
ドラえもんのポップコーン、我が家にありますよ(笑)
妖怪ウォッチの映画を観た時に夫が買ってました(^^;
私なら買わないわ~と思いましが、映画を観ながら食べる時、
子どもたちには便利だったかも?こぼさなくてグー♪
家で作るポップコーンを買ってきたので、ドラえもんの
入れ物を活用する予定ですf(^^;
子ども服の福袋、今年も買いそびれた~。。
一応セールには参戦しましたが。
来年こそ買うぞ~\(^^)/
うちも回転寿司行っても、うどんやラーメンばかりですよ~。
最近はケーキも覚えちゃったから、〆はケーキやアイス。
いつになったら、お寿司をパクパク食べるのやら(。>д<)
私は気にせず、ひたすらお寿司だけ食べてますが(笑)
by ちゃるこ (2015-01-04 22:10) 

rika

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おさるのジョージのカレンダー
我家でも買いましたよ。
何となく可愛いな~と思ったのに、子供はアニメと絵のタッチが違うからかな?
キョトンとしちゃっていますが・・・。
クリスピークリームの帽子はうちも好きですね~
いつだか貰って、喜んで被っています。

かっぱ寿司良いですね。
新幹線で運んで来てくれるとは。
あまり近くに無いんですよね。。行ってみたいな~
雪凄いですね。
私の住む辺りではチラチラと舞っていましたが、積もるまでは
行かなかったのでお写真見てビックリしちゃいました。
by rika (2015-01-05 19:42) 

たあきよ

ともちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
マレーシアはツアーですか?個人で?!海外プロ?なご主人様がいらっしゃるから心強いですよね!
で、セパンサーキットにも行かれるんですよね?!キャーーー(*≧∀≦*)羨ましい~
スコールが多いので、雨対策もお忘れなく。
良いなぁ~って、ともちさんはF1興味ないのに。。でもこれでF1好きになるかなぁ♪嬉
by たあきよ (2015-01-08 01:08) 

たあきよ

いっぷくさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
書き込めるカレンダー、分かれてると見やすいし書きやすいし良いですね!
いっぷくさん&ご家族にとって良い一年になりますように。
by たあきよ (2015-01-08 01:15) 

たあきよ

ちゃるこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦、朝は澄んだ青空だったのに…天気予報でも雪なんて言ってなかったような?
ドラえもんの買ったのですね~。可愛いだろうなぁ(^^)
収納に困りますよね。ディズニーのはテレビ台の上に置いたままになってます。うちの子はポップコーン嫌いになっちゃったし。。
回転寿司やっと好きになってくれたのですが、かっぱ寿司専門で…。
麺類は、細麺しか食べてくれなくて、細麺のラーメンとそうめんだけで。
お寿司やお刺身も、いつ食べてくれるんですかねぇ??
by たあきよ (2015-01-08 01:25) 

たあきよ

rikaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
わーいrikaさんちと一緒のカレンダーだぁ♪カワイイですよね。
最近はジョージよりも、根強くアンパンマンや新しく妖怪ウォッチとカーズの方が好きみたいです。
幼稚園用にお弁当箱やワッペンやらジョージの買っておいたのに…。。。私が好きだから、ジョージ使ってもらおう。
ドーナツ屋さんの帽子、やっぱりお店屋さんごっこみたいな気分で嬉しいんですかね♪
かっぱ寿司暫く行かない間に運ぶのが新幹線になってて。リョウ君も喜んじゃうかもしれませんよ~。新幹線通るたびバイバ~イって手振って喜んでます。
元旦の雪、こちらもそんなに積もりませんでした。芝生や緑の上にちょっと積もったくらいで、次の日には溶けちゃいましたが、いきなり降って吹雪いてビックリでした。
by たあきよ (2015-01-08 01:36) 

yas

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
たしかに無病息災!につきますよね。
向こうからやってくる病気どうしようもないですか、自ら招くようなことはホント避けたいです。
ちなみに今日、健康診断行ってきました。結果が・・・怖いです(^_^;
ららぽ行かれたのですね!わたしと一緒だ(^ー^)
お財布が緩むことをゲートオープンって、我が家では言うのですが、あやうくフルゲートオープンしちゃうところでした。
それと、チョコレート甘酒はちょっと想像出来ません。
甘酒そのもの苦手なので、チョコ入りとは・・・

by yas (2015-01-08 12:50) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
健康診断結果は無事でしたでしょうか?ドキドキ。。
年に一度の健康診断大事ですよね。健康が一番です。
今年は幼稚園に入園するので無病とはいかずいろんな病気連れてきそうなのですが、軽く済みますように…と願ってます。。
ららぽも、yasさんと同じで夫はジーンズ2本と靴買ってました。
ららぽは年末に行ったのですが、年明けの方が断然割引率が高くて安いですね~。売れ残ってればですが。買ったものが安くなっててショック~
ゲートオープン(笑)買い物もこの安い時まで待てれば!フルオープンは危険~。
甘酒美味しくないですよね。たまに忘れて温まりたくて買ってしまいます。。
チョコ味ならいけるかと思いましたが、逆でした!!
by たあきよ (2015-01-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014☆クリスマス2015☆お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。