SSブログ

2015☆お正月 [(・∀・)☆3才]

毎年ながら、元旦の夜はパパ家ですき焼き。年末のましゃライブのお土産マヨネーズもらいました♪
2日の昼はママ家で寿司。ママのいとこのお姉ちゃんがニット帽作って持ってきてくれました♪

食べ過ぎ正月。
お雑煮もお節も今年もりい食べず。


3日は、ヤマダ電機の元旦新聞チラシにあった先着10個のフィリップスのノンフライヤー1万円をパパが朝並んでGETしてきました。

でかい。置く場所に困る。。

昼食後、

ストライダーもどきのペダル無し自転車の組み立てて、最後にF1ステッカーを貼り付けて、

パパとりいくんは公園へ出掛けて行きましたー。

どこかに寄り道してる。夢のこまちの運転士さんに。

夕方、じいじが訪問。買ってくれちゃいました!!

妖怪ウォッチ…
でっかいポスターのおまけ付き。大喜びでした。

おねだりしてた時、酔っぱらってたから忘れてると思いきや。じいじありがとう〜。

今更ながら妖怪ウォッチ情報検索。これにセットする別売りのメダルが並んだり入手困難なのね。友達ママさんもおもちゃ屋に電話して入荷予定聞いてたなぁ。
4日はメダル探して数軒おもちゃ屋回ってみたけどもちろんどこにもあらず。いまのところ最初入ってた2枚だけで満足してるからいいんだけど。パパが欲しがってる…

5日はパパ仕事はじめ。ママとりいは一日家でゴロゴロ。カーズのDVD鑑賞。

6日は冬休み中のお友だちのおうちへ。トミカ中心にいっぱい遊んでもらっちゃいました♪
プレゼントもいっぱい。

ジェラトーニちゃんのキーホルダーを貰ったので、これつけてうちもシーへ行かないと!!行きたい~

正月飾りをはずして、7日の朝は七草粥食べて、食べ過ぎ正月とさよなら。入園式までに今年こそ絶対に痩せるぞー。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

ともち

豪華なお食事、美味しそうですぅ。
お正月は太りやすいですからね(^^ゞ
これから健康的に痩せたいものです(+o+)

3月末、マレーシアのチケット手配完了!!!
マレーシア、最近いろいろあって、ちょっぴり不安ですが・・・
とりあえず、パスポート取ってきます(*^^)v
by ともち (2015-01-08 12:11) 

yas

フィリップスのノンフライヤーだ!
気になっているのですが・・・デカイんですね(^_^;
でも、レビューして欲しい!。。。かもです。
by yas (2015-01-08 12:53) 

ちゃるこ

お正月も楽しく過ごせてよかったですね(^-^)
妖怪ウォッチ、ららぽのヨーカドーでも三が日に
売られていたみたいで、小学生の甥っ子が私の両親に
「ゆきんこちゃんの誕生日に買ってあげたらどお?」と
提案してくれたらしいです。
でもクリスマスの時に「うちはもう要らないから」と
言っていたので、購入には至らなかったようで(笑)
このお正月にgetできた人、多かったのかな?
うちは映画でもらったメダルと、甥っ子がくれたメダルを
大事に持ち歩いてます。。そしてすぐ置き忘れる~(。>д<)
ペダルなしの自転車、うちも欲しいんですけど、
近所で遊べる場所がないので悩んでいます。
三歳の誕生日はこえだちゃんシリーズになりそうですしf(^^;
by ちゃるこ (2015-01-08 21:03) 

rika

盛りだくさんのお正月でしたね。
うちも元日は夫の実家で、2日は私の実家です。
楽しく過ごせました。
ノンフライヤーいいな~
このお正月に本気で買おうか迷った商品です。
使用した感じ、是非お聞かせ下さい!
未だに欲しいな~と思っています。
ペダルなしの自転車はうちもそろそろかな~と考えています。
まだ寒いから外遊びがなかなか出来ないので、春の入園のお祝い
にかな?なんて思ったり。

by rika (2015-01-12 22:52) 

たあきよ

ともちさん、いつもありがとうございます。
痩せたいです~~~(ToT)ともちさんはスリムそうですー!
食べなくても痩せないんでプチ断食をしてみようかと。
マレーシア治安悪いですか?!
旦那様にしっかりくっついててくださいね。
安全で楽しい旅になることを祈ってます!!
パスポート、新婚旅行の時にせっかく10年取ったのにその後どこにも行かず期限切れそうです。。
by たあきよ (2015-01-14 20:04) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
デカイです~。
そのくせ、大量揚げ物は一度に無理のようで。
口コミによると、唐揚げとかは粉っぽい仕上がりになるみたいで、スプレーオイルでシュッシュとかけてから調理すると良いらしいです。
温度と時間を料理毎に違うので説明書で見つけてセットしないといけないので、覚えるまで面倒そうです~。
使用後の網が焦げついたり洗うのがちょっと大変でした。これもスプレーオイルしとくと良かったみたいです。
まだ一度しか使ってませんが…(;-∀-)
ノンオイルでヘルシー生活になるかな?!
by たあきよ (2015-01-14 20:14) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
近くのヨーカドーには先月から妖怪ウォッチがいつも大量に売ってて、レジ近くに置いてあるのでレジ持ってったり、、どうにか他のもので釣ってごまかしてたのですが…。
メダルが手に入らないんですね~。
ビックリマンシールみたいにレア物があったりコレクションしたり、集め出したらお金もかかりそうだし絶対要らないなぁって思ってたけど、少ないメダルでも満足してるようで良かったです。

鎌倉の方ですと坂が多そうですよね。公園も場所もよって禁止されてるところもあるし。
ペダルなし自転車まだ跨いで歩いてるレベルなのですが、ビュンビュン乗れるようになったらヒヤヒヤ危険そうで気をつけます~。

うちもこえだちゃん大好きです♪マックのハッピーセットのおまけDVDを何度も見て気に入ってました。でも女の子のおもちゃだから欲しがりはせず。
友だちのおうちでお姉ちゃんので遊ばせてもらって、こえだちゃん目当てでまた遊びに行きたいーって騒いでました。
by たあきよ (2015-01-14 20:35) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
ノンフライヤー、大きくてキッチン下の収納にも入らず、出したままなのでたくさん使わないと!と思いつつ、まだ一度しか使ってません。。
使い勝手はまだ慣れず悪いですが、、
最初にテストで冷凍のアンパンマンポテトを入れたら、焦がしましたが、、今までオーブントースターかレンジでしたが、ホクホクで別物な美味しさでビックリしました。
豚カツもサクサクで美味しかったです!

冬の公園は寒いので夫に任せてます。あったかくなってからが良いですよね!
三輪車も乗れるようになって欲しいなぁ。
たくさん運動して筋力もつけて欲しいです。
by たあきよ (2015-01-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆2015☆東京オートサロン2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。