SSブログ

2014☆クリスマス [(・∀・)☆3才]

2014年クリスマス[クリスマス]
3coinsで買ったツリー↓りいくんとパーツつけたり外したりを繰り返し遊んで飾りました。何度もしてたら金具が外れて壊れてしまったので、接着剤でつけて手の届かないところへ。

100均と3coinsグッツばっか。

studio CLIPでもセールしててサンタの置物買ってしまった。


12/24。イヴのこの日は、りいくんお友だちのお家でクリスマス会。
いつもリトミックのあと公園で遊んでるメンバーで♪
前日ダイソーへ買い出しに。

サンタさんから預かったプレゼントとして渡して、
シュータワー(シュークリームをツリー状に)をこども達が作りあげました!

3才児5人とママ達と1才の弟妹ちゃん3人でワイワイ。大人数集まれるおうち羨ましい。
うちは午前中だけ参加して先に帰りました。が、とっても楽しかった♪
りいくんもお菓子もりもり怒られずに食べれて、広いおうちでおもちゃいっぱいみんなで遊べて、大大満足でした(^^)


夜は、パパが早めに帰ってきて21時過ぎだけど、ケーキとピザとケンタッキー買ってきてくれました。こんな時間にあぶらっぽすぎる…。ママはサラダだけというさぼりっぷり。

今年のクリスマスケーキはダロワイヨというマカロンが有名なお店のでした。中にはラズベリーソースが入ってて甘酸っぱいショートケーキ。美味しかったです。
ホールケーキばかり食べてる。


12/25。朝[晴れ]サンタさんから枕元にプレゼント♪

お願いしてたはやぶさもらえました!一緒に靴下サイズの絵本も。


いつもサンタさんに言ってたお願い☆
「サンタさーん!はやぶさくださーい!!
ママには、かおりムシューダくださーい!
パパには、だっしゅうたんくださーい!」
と、ママとパパのクリスマスプレゼントも勝手に決められた~。。絶賛エステーブーム中。
自分のプレゼントのはやぶさよりムシューダに朝から大興奮でした。。
「りいくん、このへんなのすきねー。へんなクマもすきねー。」って変なの好きだと理解してるのか言ってる。

はやぶさは、早速こまちと連結!電池入れるの面倒なのでこまちに引っ張ってもらいなー


昼にはパパのじいじばあばがプレゼント持って遊びに来てくれました。


おもちゃ屋さんで遊んでて気に入ってたのでおねだり。
マンションの駐車場と同じエレベーター式駐車場がお気に入り♪

ついでに、お姉ちゃんから預かってきた、とパパママに誕生日プレゼントももらいました。
リクエストしたカーズのDVD。見るの楽しみ♪


ママのじいじばあばからは、ペダルなし自転車。
トイザらスで安かったこれ↓



いっぱい嬉しいプレゼントもらえて、
「サンタさーん!ありがとーーー!!」
って叫んでました。
おりこうにしてれば、来年も来るよ〜

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

ちゃるこ

マトリョーシカタイプのクリスマス飾り、すごく可愛いですね(=^ェ^=)
りいくん、たくさんプレゼントもらえてよかったですね~♪
お友達とクリパもいいなぁ!!
お揃いのサンタ帽がとってもキュート( ☆∀☆)
ホールケーキの方がイベント感は高まりますよね!
うちは最近カットケーキで、一人一個になっちゃってf(^^;
好きなのを食べられるメリットはありますが何かね。。
たあきよさんも体調が回復してきて、クリスマスを
楽しめて本当によかったですね!!
寒い毎日ですので無理なさらず、温かい年末年始を
お過ごし下さいね(*^^*)
by ちゃるこ (2014-12-29 00:38) 

rika

最初の写真にあったツリー。うちにもありますよ。
私一人で飾りましたけれど。。
シュークリームのタワー。可愛いな。
子供が仕上げするっていうのも良いですよね。
プレゼント沢山で良いですね~
子供はいいな~と我家でも思いましたよ。
ムシューダが可愛い。喜んでいるんですね~
カーズのDVDいいな~
私も欲しい(笑)
11月の雨の日に、TSUTAYAの動画配信でレンタルしたんですが、
なかなか面白くて。リョウも最後まで飽きずに観てくれましたので
DVDでもブルーレイでも良いので欲しいな~と思っていました。
by rika (2014-12-29 23:03) 

yas

年末にかけて、なかなかお伺いできなくてごめんないさい><
本当に大変な年になってしまいましたが、
来年は素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。
年末年始でバタバタされているとは思いますが、ご無理なく・・・
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
by yas (2014-12-31 16:46) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
マトリョーシカのも3coinsのですー。可愛くてサンタのとクマ?両方購入しちゃいました。
クリスマスパーティー楽しかったです♪お揃いのサンタ帽は子ども達は被るの嫌がるだろうからと、ママ達が被る用にとキラキラ付きの可愛いのにしました。が、うちの子だけずっと被ったままで、家帰るまでずっと被ってました。
ケーキはホールケーキだと、バクバク食べ過ぎちゃいますよね…りいと私が。こんなんで本当に痩せる気はあるのか??
体調もすっかり回復で、あたたかい言葉ありがとうございます(*^^*)
by たあきよ (2015-01-08 00:39) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
あのツリー可愛いですよね♪振り回すと金具がはずれるので要注意です!
うちには本物のツリーが無いので代わりにちっちゃいのでも飾り付け楽しんでくれました。
シュータワーのアイデア良いですよね!集まるときにいいですよね~。
まずプリンを真ん中にひとつ置いてかさ増しして、その回りにシュークリーム置いて、生クリームが接着剤で、上にどんどん積んでいきました。フルーツやチョコやクッキーを飾りながら。
なんでかムシューダが一番大喜びでした。なんなんでしょう…。。
カーズお正月に観ました!面白いですね~。一度見てから連日リピート再生です。
2は一回しか見てませんが。1作目の方がレースシーンも多いしストーリーも難しくなくて楽しいみたいです(^ー^)♪
by たあきよ (2015-01-08 00:52) 

たあきよ

yasさん、おひさしぶりになってしまい、こちらこそすみませんでした~。
年末年始、大掃除もせず、寝正月してたりで、まったりしてました( ´ω`)
今年もyasさんの素敵な写真楽しみにしてますね♪
年賀状のお写真も力が湧いてくるようでステキでした☆
by たあきよ (2015-01-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-12-26☆病院☆2015☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。