SSブログ

F1日本GP [モータースポーツ]

9/27(日)今年も鈴鹿へ[モータースポーツ]
…と久しぶりにさぼってるブログを更新してみる
2015
今年から西コースエリアと言う名の自由席チケットが復活されてて、決勝日だけやって来ました。
鈴鹿サーキット


11時前、スプーンコーナーで観ようかと向かっていると、
「この先スプーンエリアは大変混雑してます〜着く頃には観れる席は無いと思います〜」
とのアナウンスで諦めて、デグナーと立体交差を抜け出た辺りの前で観戦することに。

デグナー抜けてすぐの立体交差〜ヘアピンへ向かう辺り

ヘアピンを抜けたとこ

と、西ストレートの立体交差上が見えます。

遠くにJ席スタンド用のモニタも小さいけどかろうじて見えました。



レース前、観戦エリア前のマーシャルの方からご挨拶が「今年は大きな事故が起こらず皆様が笑顔でお帰りいただけるよう幸せなレースになりますように…」とありました。
今年は無事故のレースで終わりますように。

ニコ勝てるかな??ボッタスもどうかな?!
私は…ベッテル応援しようかな。



今年の日本グランプリは晴天[晴れ]太陽ジリジリで非常に暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]









追記。
レース前、せっかくなので遊園地で遊んでました♪
●ブレイブサークル

●アドベンチャードライブ いきなり加速する~速い!
●プッチグランプリ コースが鈴鹿サーキット!!

●プッチオアシス

●プッチパトロール


展示マシン達。








ベルガーと亜久里さんのトークショー。





ドライバーズパレード。


レース。

スタートでハミルトンがロズベルグの前に出てそのまま優勝。HONDAもやっぱりだめで。2015年シーズンらしいメルセデス速い淡々としたレースでした。

レースが終わって、即帰りました。

帰りは、刈谷PAで名古屋グルメ食べて、高速はスイスイで、24時前に帰宅できました〜。



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 2

ちゃるこ

たあきよさん!お久しぶりです(*´∇`*)
blog楽しみにしてるのですが♪
お時間があったら、また更新して下さいね!
あ、もちろんたあきよさんのペースで(´∇`)
by ちゃるこ (2015-09-27 22:41) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
すみません。仕事はじめて忙しくなった訳でもなく、おさぼりで。。。
風邪引いたり遊びまわったり風邪引いたり遊びまわったり…の変わらぬ日々を送ってます!

今日は、福山雅治が結婚したってLINEが来たりメールが来たり、福山ショック中です~

by たあきよ (2015-09-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月のあれこれ2016☆お正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。