SSブログ

オービィ横浜 [横浜]

3/16。みなとみらいへ超地球体感アミューズメント『オービィ横浜』に行ってきました。


みなとみらいマークイズ5階へ。
これまたヨコハマウォーカーに3/20まで使える半額の割引券を利用して、入場料2,600円のところ1,300円に。3歳以下は無料。

リストバンドをはめて、いざ入場!






空をとんでるかのような気分でアメリカ大陸にある国立公園巡りをする映像を見たり、
動物になれたり、コラボできたりするおもしろ写真を撮ったり(リストバンドのデータに保存されて買うこともできる)


日本最大級の幅40mのスクリーンで、『ザ・ミーアキャット』と『マジック・オブ・イエローストーン』を観ました。各30分ぐらい。
ミーアキャットは敵と戦うシーンが恐かったのですが、りいはミーアキャット可愛かった面白かったって気に入ってました。
次に見た世界最初の国立公園であるイエローストーンでも大自然の中を生き抜く動物たちの弱肉強食の世界。りいは眠そうに…。途中何度も冷たい霧が出てくるのに楽しんでました。

等身大図鑑アニマルぺディア

海バージョンを体験するも操作が難しくて、サメしか捕獲ならず。。

ワイルドジャーニーエレファンツ
アフリカゾウの群れの4D映像。ドシドシ歩く揺れや雨も体感できます。

キッズプレイグラウンド
DSC09105.JPG
昨日の疲れもあり眠そうで全然動かず遊ばず。
りいが「動物の映画館みたいなところ遊びに行きたいー」って来たのですが、たくさん映像見たせいか眠気に敵わず、、まだ他にもゴリラの4D映像や極寒体感や海底映像、アースカラーをした青緑色のハンバーガーのあるカフェなんかもあったけど、出ました。


4階に行くと「お腹すいたースープごはん食べたい!!食べたい!!」と。眠気は?
スープごはんとは、ごはんにラーメンのスープをかけたものです。。連日外食ラーメン。
フードコートの博多ラーメンだるまで、餃子セットを。

ごはんとラーメン半分完食。ママはラーメンの残りと餃子を。餃子も食べれるようになるといいのに〜


食後は3階トイザらスで、カーズやトミカ見たり遊んで、
マークイズに入る時、入口にクーポンマシンがあったのでやってみたところドリンク無料券が当たった1階の『J.S.パンケーキカフェ』へ。

レモンとリコッタチーズのパンケーキとチャイ。

撮影りいくん。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

yas

楽しそうですね~
しろくま滑り台なんか、なかなかナイスなアイデアです♪
あーラーメン食べたい(^0^;
by yas (2015-03-23 15:17) 

ちゃるこ

オービィ横浜!こういうところなんですね~(*^^*)
もう少し大きくなってからでも楽しめそう♪
みなとみらいはカップヌードルミュージアムもあるので
色々行ってみたいです!
by ちゃるこ (2015-03-23 21:39) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
合成写真ですが、気持ち悪い虫とか反転してシロクマとか楽しいかったです!
ほんものシロクマ滑り台もあると子ども達がもっと楽しめたかもしれませんね♪
ラーメン中毒中の息子です(; ̄ー ̄A
by たあきよ (2015-03-29 10:56) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
私は映画みたいなのしか無いのかと思って行ったら、いっぱい楽しめました。
大きくなってからの方が学びながら楽しめそうですね♪
雑誌にカップヌードルミュージアムの割引券もついてたので迷ったのすが、カップヌードルの入場料は500円と安かったのでまたの機会に。楽しそうですよね!ちょっと不健康だけど…自作のカップラーメン作るの楽しそう~
観覧車にも乗りに遊園地も行きたいです♪
by たあきよ (2015-03-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八景島シーパラダイスお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。