SSブログ

最近の… [(・∀・)☆3才]

お祝いごとや弔事や病院やいろいろ。
もうすぐクリスマス[クリスマス]なこの1ヶ月のあれこれ。


「サンタさーん!はやぶさくださーい!!」とお願い中☆


11/23。結婚記念日前日、挙式したホテルでランチ。

ロビーで結婚式してました♪
ランチブュッフェ。


11/24-25。11/22に石川のおば様が亡くなり、能登へ。子どもは大変だからと、ママとりいだけ留守番して、パパ家のみんなでお通夜・葬儀に行ってました。
2年前に石川へ行った時も大変お世話になったのに参列できず残念でしたが、日を改めてお墓参りに伺うことにします。



11/30。ばあばも一緒に車でお出かけ。
海ほたるに寄り道して、

広くなった木更津アウトレットへ!
ママとパパの誕生日プレゼント買ってもらいました♪

フードコートも少し広がってました。すごい混んでた。。
牛タン利久が~!!

キッズコーナーもありました。
家へ帰ると、りいくんの靴までプレゼントが用意されてましたー。これクリスマスプレゼントでいいのに~。



12/3。ママ誕生日。
パパがケーキ買ってきてくれました♪花びら付き。

ロウソクふぅ〜も上手にできるように。


12/4。素敵なお友だちのお宅にて。

ライダーベルトデビュー☆
ガイム?ガイヤ?のを貸してもらって装着!!
オプションがたくさん出てて高いんだって~
りいくんも10月にスタートした仮面ライダードライブを録画してみたけど、恐がって見なかった。親としてはホッ。
その代わり、遅れて11月から妖怪ウォッチを見始め、すごく気に入ってますー。


12/6。りいくん眼科へ。
4日前から目やにが酷くて。。
パパにもはじめて体験!りいくん眼科デビューはパパにお任せして。
細菌性の結膜炎でした。りいくん曰く「なっとうが、めにはいったー」らしい。
他の人には感染しないって。目薬させば治るでしょう〜で一安心。


午後は、ママが出血して病院へ行き、緊急入院に!
翌日から退院するまで、パパ子連れ里帰り。りいくんはパパの実家生活を楽しんだようです。


12/11。ママ退院。
ばあばが退院祝いにケーキ持ってきてくれました♪

ママの誕生日の時の残りのロウソク立てて、出来なかったパパのハッピバースデートゥーユー歌って、ふぅ〜しました。


12/14。衆議院選挙投票日でしたが、ママ自宅安静中で今回は行かず。。
あと、入院したため毎年楽しみにしている佐藤琢磨ファンクラブイベントTCMタクマクラブミーティングも12/7不参加。約12,000円がぁ~(TдT)

それと、12/13に予約を入れてた市の健康診断もキャンセル。
健康診断もう4年してないので、体が戻ったらまた予約しないと。


12/16。ママ久々の外出。午前幼稚園。今年最後のプレでした。
リース作って、ケーキ食べたって。迎えに行くと、帰りにプレゼントももらいました。
「苺二口がんばって食べましたよー!」って先生から報告が。あと上の生クリームだけ食べてた。。残ったケーキはお持ち帰り。


午後は、ママの病院へ。
じいじ(パパ父)に車で連れていってもらいました。
じいじは無理が重なり、ついに風邪ひいちゃいましたー(ノД`)。。


12/19。先週はお休みしたリトミックに参加。
ママは安静生活中なので一緒に走ったり運動せずビデオ撮影して見学。先生と仲良く走ってました。運動できて喜んでた~

年内最後でサンタさんも登場してお菓子のプレゼントもらえました♪

終わってそのままじいじ(ママ父)の病院へ。
りいくんマスクデビュー。

嫌がらずにちゃんとつけててくれました。


12/22。冬至。
昨日パパに買ってきてもらったAEONの柚子、お高くて1個200円ぐらいだったって。今年は高いのかな??
ゆず湯にしたけど、りいくん寝ちゃいました。。。せっかくなので…ママだけ、ちょっと入浴。

カボチャは嫌々ながら二口食べてくれた~。(あぁ、、面取りもせず煮ただけ。。)
風邪ひきませんように…

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 4

ともち

入院前後もいろいろとあったのですね。
うちは仮面ライダーは元々好きではなく、ドライブは3回くらい見て『もう見ない』となりました。
戦隊モノは好きだたのですが、実質キョウリュウジャーで卒業しましたよ。
今は、ポケモン&妖怪ですわ(苦笑)
by ともち (2014-12-23 10:00) 

ちゃるこ

たあきよさんが結婚式したホテルって横浜?みなとみらいですか?
とっても素敵~~(*^^*)
私はレストラン婚だったのですが、私の母はホテルでの
ゴージャスな!?披露宴を望んでいたみたい(笑)
こういうホテルなら、もっと喜んでくれたのかな?f(^^;
りいくん、自宅以外でもクリスマスを楽しめてよかったですね!
サンタ帽可愛い~(*^^*)
by ちゃるこ (2014-12-25 21:25) 

たあきよ

ともちさん、いつもありがとうございます。
今回の仮面ライダーは車だから見始めるのにいいかな~と思いましたが、まだ興味なしでした。
息子さん見なくなったのに、クルマ好きだから興味ありっぽいですね♪グッツ高いと聞いてましたが、ガチャガチャまで高いなんて~
戦隊もの男の子は通る道なんですかね。今のトッキュウジャーは電車、キョウリュージャーは恐竜、男の子には魅力的な題材でできてるんですね!次は何なんでしょう?幼稚園で流行ったら見ちゃうのかなぁ??
妖怪ウォッチ凄いですね!!一度見ただけで、すんごい食いつきようでした。
歌番組とかでよく聞いたり踊ってたからなのでしょうか。
金八先生も知らないのに、ニャン八先生のが気に入ってます。
ちょっと前までチャギントンだったのが、チャギントンは毎週録画をやめて、妖怪になりました。あとはまだおさるのジョージとアンパンマン。
by たあきよ (2014-12-28 01:59) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
そうです!!でもレストランウェディングの方が手作り感もあってあたたかくて素敵ですよ~
うちは二人とも面倒くさがりだし、夫の親戚が遠くから来るのもありホテルにしました。
会場がどこでもお母様ちゃるこさんの幸せな晴れ姿見れてとっても喜んだに違いない!
結婚式なんてしなくていいやって思ってましたが、挙げてみて凄く親が喜んでくれて、親のためにお世話になった人達のためにするものなんだとわかりました。
リトミックは去年もサンタさんからプレゼントもらえて喜んでたので、出席してきました。楽しめて良かったです♪
by たあきよ (2014-12-28 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-12-11☆退院2014-12-26☆病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。