SSブログ

2014-02-22☆相模大野 [(・∀・)☆2才]

ママも子供も同級生友達3組で相模大野で遊んできました。

12時に待ち合わせて、駅ビルのステーションスクエアでランチをしたあと、5階の『遊キッズ愛ランド』へ。
1時間500円(平日は時間制限無し)を払って入場。付き添いの大人は何人でもお金かからず!
狭いけど、充分楽しそうでしたー。
りいは相変わらず電車と車のおもちゃへ…。運動してよー
30分ぐらいで飽きてくれて、他にもいろいろ遊んでくれました♪
トランポリンみたいな不安定なところは入口でビビって入れず。。やっぱりビビリ。
お友達はドガドガ元気いっぱい遊んでました。

みんな成長したのか出る時そんなに駄々こねたり泣かずに、1時間で出れました。


場所移動してボーノへ。
親子カフェ『スキップキッズ』が気になるっていうので下見に。
前来た時慌ただしくて高くてあまり美味しくなかったよーって今回ランチから却下したんだけど、行ってみたらメニューが変わってて美味しそうになってました!
今度来てみよう〜ってことになり、屋外庭園に積もってた雪で遊びました。びしょびしょ。。

4階の『カフェソラーレ』にもキッズスペースがあると聞いてそこでカフェ。
行ってみると、キッズカレー200円!キッズパスタ200円!と美味しそうで安い!!遊ぶの無料だし!
ここいいねぇ〜♪いいところ発見(*^^*)16時頃まで混んでたけど。
キッズスペースには、アンパンマンのDVDが流れ、マグネットのおもちゃとスポンジみたいな柔らかい素材の積み木とかがありました。子供たちはずっと入りっぱなしで遊んでた。

まったり19時まで遊んで、帰りの電車ではりいも寝て帰ってきました。
いっぱい遊んだので、朝まで寝てくれそうです(^^)v

 

話は変わって、スーパーこまち[新幹線]
りいがスーパーこまちに乗りたがってるので(なりたがってる)、あたたかくなったら電車の旅でも〜なんて見てたら『スーパーこまち1年で消滅』ってニュースが!?どーゆーこと!!

3月のダイヤ改正で、秋田新幹線はE3系こまちが引退になって、E6系スーパーこまちだけになって名称はこまちに…ってこと?
ミニ新幹線こまちがなくなるの残念。

2才児に「スーパーこまちって名前じゃなくなって、こまちになるんだって」「赤い新幹線が、こまちになるの」って言っても勿論わからず。
「こまち、ちがう!りい、スーパーこまち!になる!」って言うてる。
りいくんはじめての将来の夢スーパーこまちにはなれず。
最近じゃ「信号になる」とかも言ってるけど(-o-;)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

yas

よし「スーパーこまち」になろう!
きよさん、これは衣装つくるしかないでしょう。って、違う?(^-^;
まだまだ雪あるんですねぇ~
今週は一気に暖かくなると聞いているので、遊べて良かったも。
by yas (2014-02-24 11:40) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
よし!衣装作りますか!…む、む難しそう~
名前の変更スーパーが消えるだけであまり変更ないので、まぁ良かったかな…(^-^;
ダイヤ改正で他にも寝台列車が消えたり今年もいろいろあるみたいですねぇ。
雪は日当たり悪いところや道路脇の山になってる所にまだまだ積もってます~。
近所の公園は雪とぬかるみで泥んこになりました。。
今日から暖かくなるのかな?春近しですね♪
by たあきよ (2014-02-25 07:37) 

rika

すごい。19時まで!かなり遊びましたね~
こういう有料施設、最近よく見ますが、お金を取るだけあってか?子供を
夢中にさせる何かはありますよね。
うちも良く行くショッピングモールにあるのですが、広いモール内でも
どこにあるのかよく知ってて、近くを通るだけで指さしたりして行きたがります。
キッズOKのレストランは貴重ですね。
暖かくなって、お出掛けもしたいから色々調べています。

こまち無くなっちゃいますね。
うちは今は電車は全て色で覚えています。もうちょっとしたら
こまちとか、つばさとか、電車の名前を言えるようになるのかな?

by rika (2014-02-25 23:16) 

響

将来の夢が信号って・・・面白い!
なかなか大人じゃ出てこない発送です。
絶対退屈だからやめるように言ってください。
by (2014-02-27 03:10) 

ちゃるこ

相模大野には子どもに優しいスポットが色々あるんですね!
お隣の町田ってあまりないような?
ネットで検索しても、子どもを遊ばせる場所が見つかりませんでした(;´д`)
相模大野、いいなぁ~♪
by ちゃるこ (2014-03-01 00:11) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
昼寝なしで元気いっぱいです(^_^;)
有料施設、なかなか出たがらないと困りますよね。時間無制限ならいいですが。
レストランは長くはおとなしく座ってられないので、キッズコーナーがあると助かります!!
案外少ないのでありがたいですよね。
お出かけ楽しみなシーズンになってきましたね♪

スーパーこまち、最近発売した本とかでもしれっとこまちに変わってますね。
電車の名前はお友達の子鉄君の影響とプラレールのDVDで覚えてます。車の名前もテレビやDVDで。。テレビの見せすぎ…
by たあきよ (2014-03-09 07:08) 

たあきよ

響さん、いつもありがとうございます。
退屈ですよね!!本当だ~(^д^;)言っときます。
あとは根強くスーパーこまちの運転士さんと言い続けながら、成田エクスプレスやショベルカーやゴミ収集車になりたいとか。
この先コロコロ変わるとは思いますが…。
運転士さんは、普通列車の見てるといろいろ操作したり時間気にしたり神経使って大変そうですね。新幹線になるとどうなのでしょう?
by たあきよ (2014-03-09 07:21) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね、町田はないですよね~。かろうじてオムツ替えのできるデパートぐらい。遊ぶ場所がないのが困ります。みんな町田出身なのに町田では集まれず…。
相模大野なかなかおすすめです!
by たあきよ (2014-03-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古稀のお祝いIKEAのおまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。