SSブログ

IKEAのおまる [(・∀・)☆2才]

最近トイトレをはじめた友達が、西松屋の安い椅子型おまるをダンボールで作った部屋みたいのを子供トイレにしてリビングに置いて楽しく順調にトイレしてるって聞いて、おまる買いに行きました。
(うちのトイトレ開始は夏になってからの予定だけど…)

ダンボールの部屋みたいのは、オムツとかの大きめなダンボールの一辺をL字に切ってドア風にしただけの簡単なもの。それなら出来そう〜と思って。

うちにはアンパンマンの補助便座があるけど、トイレに何度も連れてくのも大変になるって言うし、うんちの場合おまるの方が足で踏ん張れてしやすいとか。
で、西松屋のおまるを調べてたら、似たのがIKEAで300円ぐらいのと800円のがあると!これなら万が一使わなくても諦めつく価格。

で、IKEAにおかいものへ。(ずっと行きたかったIKEA~)

まずレストランへ♪安いからっていっぱい取ってしまい、良いお値段になってました。。
キッズカレーセットが125円?!激安~!!と思って寄ったけど、IKEAの会員証持ってないので250円ぐらいでした。それでも安いけど。ゼリーとジュースとおまけの指人形ついて。
売り場にあった赤い滑り台が気に入って、なかなか離れられないし、離れたあともずっと「あかいすべりだいすべる!!」と言いっぱなしグズりっぱなしでした。。

目当てのおまる[トイレ]

300円のはすごく小さかった。写真左側の。
両方座ってみて、800円のが「いい♪」って気に入って座ってたので購入。
他にも、洗面台の蛇口に届く高い踏み台(500円)や安くて可愛いクッションやエプロン購入。

りんご柄エプロンは親子でオソロ。大人サイズはすごく大きかった。。パパさんサイズだなぁ。ママ残念。エプロンは幼稚園で使うって聞いたので。
洗面所に置いた踏み台は、蛇口に自分で届くようになって手洗ってばっか。水が勿体ないから結局取り上げに。




昨日はまずディラーへ。
担当さんを待ってる間、持ってきたミニカーで遊んでたら、ちょうどキャンペーンでアンケートに答えるとトミカが貰えると教えてもらい、IS-Fトミカ貰いました♪

納車は4月頭に。登録は3月中にできるとのこと。いろいろ書類渡してきました。

そのあとママ実家にちょっと寄りみち。
もうすぐホワイトデーなので渡してきました。

いつもバレンタインに注文してるチョコラボキットカット。1週間ぐらいで出来上がるのでのんびり2月に入って頼もうとしたら、2月頭からバレンタインまで注文中止でした。なので今年はホワイトデーに。2箱分注文しちゃいました。



また楽天スーパーセールでおかいもの。
寂しいベランダをそろそろ花やかにしたいなぁ〜♪なんて思って前から欲しかった可愛い植木鉢をGET!
アニマルプランターSMLカバ・ブタ・カバの3つ。が届きました♪

植物すぐ枯らしちゃうから入れるの造花にしようかなぁ…。

これが入っていたダンボールが大きかったので、トイレ作ってみました。

①カッターが見つからなかったのでハサミで雑にジョキジョキ。
②L字に切ったら、切り口をガムテープで。
③ドアに取っ手をつけて、
④おまるを置いてトイレの完成。
お粗末様です〜。。

色塗ったり、貼ったり、可愛いテープつけたり、窓あけたりしたら、良くなるんだろうけど、ヤル気興らず力尽きる…

ボロボロだけど、喜んで入ってました(^^)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

響

段ボールでトイレって楽しそう。
オマルデビューが待ち遠しいですね。
by (2014-03-10 21:44) 

チヨル

段ボールのトイレ、いいですね(^^)

by チヨル (2014-03-11 07:25) 

yas

登録3月はおっきいですよね~
3%とは言え、大きな買い物ですから良かったですね!
ダンボールの囲い。見事な個室です。
私ならタブレット片手に出てこないかも・・・その前に入れないか(^_^;
by yas (2014-03-11 08:56) 

ちゃるこ

IKEA、私もまだ行ったことないんです(^_^;)
憧れのIKEA~、いつ行けるかなぁ?(笑)
おまる可愛いですね♪
自宅に子ども専用のおトイレを作るという発想!
初めて知りました~。
素敵なおトイレ、喜んで入ってくれてよかったですね(^_-)-☆
次女のトイトレはいつから始めようかなぁ・・・。
同じく夏あたり?
1月生まれなせいか、まだまだ幼くて、来年幼稚園かと思うと
不思議でたまりません^m^
by ちゃるこ (2014-03-11 23:19) 

たあきよ

響さん、いつもありがとうございます。
ボロボロダンボールトイレひもじい感じですが、ダンボールの部屋は楽しめてるみたいです♪
おまるデビューは、、、おもらししたり片付けたり、始めたら大変そうなので、夏までおあずけです。
早くに準備してとても邪魔なだけでした~。
by たあきよ (2014-03-13 20:05) 

たあきよ

チヨルさん、いつもありがとうございます。
カブ子ちゃん3才おめでとうございます!!!

簡単ダンボール部屋(?)、ちょうどいいサイズで楽しんでます。
おしゃれに作れば見映えも良くなりそうですけどねぇ。リビングからどかされてしまいました。。
by たあきよ (2014-03-13 20:13) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
納車が4月になるって電話来たときは、どういうことー!!って思いましたが登録が3月中にってことでホッとしました。納車もたてこんでそうです。
ダンボール部屋、大人も体育座りなら充分入れます。が、何してるの?!って怪し~^^;
独り籠りたい時にぜひ。
by たあきよ (2014-03-13 20:22) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
あらま!ららぽの近くなのに!
IKEAは夫があまり行きたがらず、どうしても欲しいものがあって、これとこれがこう言う理由で欲しい…で了承しないと連れてってもらえず。。
行ったら余計なもの買ってしまいます(^m^;)

トイトレどうなることやら…な。
出る前に言うことも一度もないし、トイレに補助便座では一度も出たこともないし。トイレには興味ありありなんですけどねぇ。ちゃんと脱がせておまるにちょいちょい座らせてたら出るようになるのかな…。
始めるのが億劫な気持ちであります。
夏、一緒にがんばらせてください~。
by たあきよ (2014-03-13 20:36) 

rika

うちも、そろそろだな…と思っているけれど、出る前も、出た後も何も言いません。
本当に外れるのだろうか?と思ったりします。
食事でズボンを濡らすと異常に気持ち悪がったりするんです。
もしや、この子は神経質?と思うほど。でもオムツの性能が
良いのだろうな‥と思うと、トレーニングパンツであれば、彼の性格上
すんなり取れるんじゃ?と呑気に考えています。
IKEA楽しいですよね。
うちからは遠いので、久しく行っていませんが、4月に実家のすぐ近くに
オープンするので、うちからも頻繁に?行ける距離。
楽しみです。
遠いながらも横浜や千葉のIKEAに行ってた頃は、まだ子供もいなかったので
キッズコーナーは素通りでした。
子供がいる今、IKEAのキッズ用品に興味津々。楽しみです。
by rika (2014-03-14 03:35) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
トイトレ春からですか!
うちはこないだ注文した箱買いしたオムツが切れたら始めようかなと梅雨明け頃から徐々に始めようかなぁと思ってます。
うちなんかズボン濡れてても気にならないタイプだし。うんちした後は言うのですが、事後だし、トイレする前のムズムズ言えるようになるんですかねぇ。
IKEAが近くにオープンするなんて♪ちょくちょく行っちゃいそうですね。
そんなに買うものなくても行きたくなります~。
by たあきよ (2014-03-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-02-22☆相模大野☆2才8ヶ月☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。