海水浴 [湘南]

8/10。せっかく海水浴の準備を整えたことだし、水あそびオムツもまだまだ残ってるので、クラゲが発生する前に再び海水浴へ~。
豚タヌキのママと白ギツネのパパ、ただでさえキツいのに…若者の集まる湘南ビーチへ[あせあせ(飛び散る汗)]比較的ファミリー客も多い『サザンビーチちがさき』へ行ってきました。

2013-07-18☆えのすい [湘南]

7/18。『えのすい』に行ってきました。

今日は似顔絵を描いてもらいに♪
年間パスポートの割引で平日だと顔だけの価格で動物も描いてくれるので400円ぐらいお得でした。
来週から学校が夏休み入るし混む前に行ってきました!

手前のポール?石の柱に、何故かパンツが!!海水浴によくある忘れ物かしら?

水族館の裏の海岸にはびっしり海の家オープン☆the夏!!

入口の記念撮影はバースディハットをかぶって撮影♪

フレームもバースディのにしてもらえました。買っちゃうよね〜σ(-∀-σ)

七夕 [湘南]

こども会の七夕飾り。
りいくんも短冊にらくがきして、お願い事代筆して、飾ってきました☆

ケーキは土曜休出のパパが品川駅で買ってきてくれたバズサーチの七夕ロールケーキ♪フルーツたっぷりで美味しかった(^^)
んまーっ!!

七夕当日の7/7はお出かけしてきました。

2013-06-06☆江ノ島 [湘南]

いつも行く公園のお気に入りの砂場は、掘れば掘るだけウワウワ幼虫達が出てきます(゚д゜;)
そいつを摘まんだり、時に食べようとしてたり、、、
やめてけろー
とかくマンネリな日々なので、今日は海へ出かけてみました♪

が、電車に乗ったとたん寝てしまった!(いつもお昼寝タイムは午後なのに。)
なので、寝てるうちに移動できそうだから鎌倉の大仏でも行こうかなぁ〜♪なんて思ったけど、せっかく江の電乗るならフリーパスでいろいろ行きたいなぁ~とか下調べ不足なので今回は諦め、やっぱり江ノ島へ!

寝てる隙に日焼け止め塗りたくっといた。

どこ行こうかなぁ〜
ベビーカーで来たからやっぱり限られちゃうねぇ。

2013-05-09☆えのすい [湘南]

今日はちょっと遠くの公園に行くつもりが、1時間に1本のバスにホンの少し間に合わず乗り損ね、行き先変更~

電車に乗って、

江ノ島だゼ!!

2012-10-26☆江ノ島 [湘南]

またまたえのすいに行ってきました。(月1化しつつある?!)
動物園に行こうかと思ったけど、どこも乗り換えやバスや駅から歩くなぁ…でやめちゃったのだ。

入口の記念撮影ハロウィンだって言ってたしねぇ♪
二人してカボチャの帽子被ってパチリ☆
台紙もハロウィン仕立てで可愛かったけどセコセコと今回も購入せず。

先ずはママの大好きなウミガメを見に行きました♪

りいくんはカメさんよりもベビーカーの車輪動かすのに夢中(`з´)

イルカも水槽前まで見に行ったよ~。

写真じゃ、調教師みたい!
りいくんが独り近寄ると赤ちゃんイルカさんが挨拶に来てました♪私じゃ来ない…。。

他、あざらし&りいくんの大好きなペンギンはじっくり。

靴履きたがるくせに、すぐマジックテープビリビリして脱いでしまうりいくん。。。無くしそうです…
今日は遠足なのかいろんな幼稚園や高校生ぐらいの団体さんがたくさん来てて混んでました。

最後は大水槽のショーを見て帰りました。

ショーが始まるまでそばにいたお兄ちゃんが面倒見よくて、りいといっぱい遊んでくれてました♪

裏の海に行ってみると、キラキラ!キレイだね~☆って下見たら、

ついさっきまで起きてたのに、即寝。
楽しかったからね~。おやすみなさい。

まだ早い時間だったので、りいくんが昼寝した隙に、江ノ島散策へ。
江の電の駅の方へ歩いて行ってみました♪
江の電乗るときはいつも藤沢からだから、かなり前に1回ぐらいしか通ったことなかった道で新鮮!

途中、伊東で寄った喫茶店があったので、りいくんが昼寝してる隙にカフェ。
備屋珈琲店
伊東で食べたのと同じくホットケーキセット。ボリューミー(帰って体重測ったけど増えてなかったのでセーフ)
外の席があったのでベビーカーのままOKだなぁ~なんて食べてたけど、外は喫煙席だったようで周りに喫煙してる方がいて失敗でした(><)

龍宮城から元の生活へ戻ります~

帰ったらアンパンマンで目覚めたりいじいでした。

2012-09-14☆えのすい [湘南]

年間パスポートはいいね~
電車代だけでまたまたえのすい(新江ノ島水族館)へ。

行きの駅のエレベーター、午前中いっぱい点検作業だった。仏滅だからついてないぜ~とか言いながら、りいくんを抱っこしてベビーカー畳んでエスカレーター乗ってたら、女学生さんがベビーカー一緒に支えてくれました。優しい女神さまに感謝☆

江ノ島駅着いてまでは起きてたのに、歩き出したら寝だしたりいくん…いつもだけどお昼寝タイム。
江の島海岸のたくさん並んで賑やかだった海の家も9月になって撤収されてました。骨組みだけに。

寝てるけど暑いので水族館内へ~。
入り口の記念写真撮ってもらいたかったから起きるまで暫し待機。

20分ぐらいして起こそうとしてもなかなか起きないーので魚の写真撮ってたらおばちゃん達に「あ~ら、せっかく来たのに寝ちゃってるのね~」って話しかけられた途端起きた!

今回の記念写真

欲しかったけど買わず。(↑マイデジカメで撮ってもらった写真。デジカメ画面をスマホ撮影)

魚を見て回り~

りいくんのお昼ごはん食べて、
イルカショーへ。

私は朝ごはんしっかり食べてきたから昼食抜きでと思ってたけど、いるかショー見終えたらなんかフラフラ~、いつも売り切れてたいわしバーガーを補給しときました。

最後はお気に入りのペンギン見て帰りました。

またね( ̄^ ̄)

2012-08-09☆えのすい [湘南]

せっかくの夏休みだから平日に動物園行こうか~って計画してたけど暑くて外はムリーーーと旅で実感!
ってことで、クジラTシャツにマリン柄ズボンを着てたりいくんを見たパパさんが「今日は水族館だな!」と…
またえのすいへ行ってきました。年間パスポート早くも元取れた。

江の島着いて、先ず早めのお昼。
こないだ混んでた水族館隣のイタリアンレストラン『iL CHIANTI BEACHE』に。並ばず入れて良かった。

海鮮サラダとカイゾクピザと真夜中のパスタというのを注文!
サラダはドレッシングが美味しかった~海老ホタテイカアサリがたくさん入ってました。
ピザもとっても美味しかった!!りいくんも食べれそうなので少し切り分けておきました。
パスタはスープパスタで辛かった~真夜中に食べたら胃悪くしそぅ。

食事中、りいくんはお昼寝タイム~

私達が食べ終わってから起こして、寝起きでピザをちょこっと食べました。

そして新江ノ島水族館へ。

また写真買っちゃいました。ウツボの人形りいくんもちゃんと手添えてたのでついつい。

今日もりいくん魚に釘付け~
やっぱりクラゲとペンギンが特に好きそうな様子。
アザラシ水槽の前でもおおはしゃぎでした♪
(スマホ昼食中に電池切れ。充電してなかった(TεT)で写真ないです。。カメラは撮ったけど。)

こないだとは違う演目のいるかショーを見て、

潜水調査船せんすい2000の展示コーナーを見て、

今回は最後まで寝ずに楽しんで帰りました~。

2012-07-16☆えのすい [湘南]

誕生日翌日は、パパ休日出勤、ママ風邪でダウンりいくんも朝微熱で二人でゴロン。夜には平熱になり、今朝も平熱!なので、今日は江の島へ行ってきました♪

片瀬江ノ島駅~

りいくんお気に入り、友達のディズニーランド土産のスティッチ扇風機を暑さ対策に持ってお出かけ♪
駅から歩いてると、道に水着ギャルが!!久々に水着の人見ました!
海もプールも何年もNG体形だから行ってません。
10数年前にはパパさんと二人で江の島の海岸にも日焼けしに行ってたのにね~

遊びにやって来たのは、新江ノ島水族館。

年間2回行けばもととれる年間パスポート作っちゃいました(^皿^)また行くぞー

りいくんはじめての水族館、興味津々お魚さん見てました。

巨大アナゴやペンギン、くらげ、ウミガメ君ともご対面♪

凄く混んでたけど、暑い日には冷房もきいてて涼しい水族館は快適!
外スペースは海風がかなり強かったけど、暑さ感じず過ごせました。

売店も並んだ~深海ソフト(味は普通の美味しい塩バニラ)食べました。

1才の記念に似顔絵描いてもらいました♪
動物と一緒で一人2,300円ぐらいとお高かいので、りいくんだけ描いてもらったよ~

イルカショー。

イルカのジャンプにうきゃうきゃ見てたけど、途中でお昼寝。
そのままお土産買って帰りました~

お土産は、鳴き声のような音が出るペンギンのスティックとウミガメ君ぬいぐるみ。起きたりいに渡すと大喜びしてました!買ってよかった!!
水族館で撮ってもらった写真も買っちゃった。バースディ帽子が置いてあったので被せた!
下のは似顔絵~めっちゃタレ目(*≧∀≦*)可愛く描いてもらいました♪
1,500円で額縁も勧められたのですが、断って帰りにダイソー寄って購入~210円。

楽しかったです(^ー^)