SSブログ

えのすい☆ナイトアクアリウム [湘南]

11/2。今月末までのナイトアクアリウムを楽しむため、えのすいへ。

片瀬江ノ島駅。

15:30頃到着。

えのすいのナイトアクアリウムは、17:00ー20:00。
三連休中日なこともあり?凄い混雑でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

外に飾られてるクリスマスツリー[クリスマス]


中に入ると、デンキウナギのエコクリスマスツリー。


シラスは、来る度どんどん大きくなってます。


前回、りいの大好きなミズダコが居なくなってしまってましたが、復活!!!
おっきいミズダコさん居ましたー(^∀^)大喜びー

大好きなザリガニもちゃんと居ました。
もひとつ、大好きなアザラシは、体調管理のため水槽前には入れず。
「アザラシくん待て待てする〜走りたい〜」って、入りたがってたけど、遠くから眺めるだけ。
ウミガメの浜辺で運動してもらって。

17時からのイルカショー見ようと空席を探して席に着くも、寒くて、開始まで40分待ち…。観るのは諦めて館内に戻りました。

寒かったのに、行列に並んでソフトクリーム。

食べてると17時になり、カチカチカチ…と、館内の電気が消えました!
元々薄暗い水族館たけど、さらに暗く。
ナイトアクアリウムタイムに!

大水槽前へ移動~

今日もウミガメ泳いでました♪

17:15。大水槽の3Dプロジェクションマッピング。
深海世界のオアシス。15分置きに、各5分のプログラム。

プロジェクションマッピングというより、スクリーンが降りてきて映像観るって感じでした。キレイだけど。
1階部分で観てたから、首上げて、腕上げてビデオ撮影しつつの鑑賞で、首肩凝りました。

大水槽のがメインかと思ってたけど、もっと人気なのはクラゲホールの3Dプロジェクションマッピング!!すんごい行列できてました。
海月の宇宙。15分置きに、各10分のプログラム。
並ぶの大変なので諦めて帰りました。。


外に出ると、今まで見たことのない混みよう…チケット買うのに大行列!!!

いつもガラガラな広場に人が溢れてました。
こんな大人気なら、これからクリスマスシーズンまで延長すれば良いのに。魚達のストレスになっちゃうかな。

ライトが灯された外のツリー綺麗でした☆


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 2

ちゃるこ

わ~!ついに行かれたのですね(*^^*)
17時か再入園かと思ったら、そのままいてOKなんですね!
長女が行きたがってたのですが、混んでそうだから
なかなか足が向かず。。
でもキレイそうだなぁ~(^O^)
11月も残りわずか。
ますます混みそうですね(^-^)
by ちゃるこ (2014-11-18 15:41) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ついに~行きました!
再入場しなくてで大丈夫です。
いやーすごい混んでました。。平日でも混んでるんですかねぇ??
大水槽のは、なんとか観れますが、クラゲのは並ばないと入れなくて、諦め。。
ライトが消えて、水槽の照明もブラックライトで、いつもとは違って、キレイでした。
タコも昼間は赤かったのが違う色に。他の魚達も楽しめると思います。
行けるといいですねー!!
それか延長、もしくは再演希望!
by たあきよ (2014-11-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。