SSブログ

2013-12-03☆ママBDデート [湘南]

りいくんの風邪は、発熱の翌日も高熱が続きほとんど寝て過ごし夜も38.7℃あり心配でしたが、
翌朝には一人早起きして遊んでて熱も36.7℃に下がっていて元気復活しました。


昨日12/3はママの誕生日[バースデー]なのでりいくんとデート[ハートたち(複数ハート)]

りいくんが行きたがってた、水族館へGO〜

えのすい(^∀^
こどもちゃれんじぽけっとの体験DVDが届いて見てから「りい、すいぞくかん、いくー。」と言うように。←DVDには大好きなタコや水族館の映像が。
 
の前に、酷くヤダヤダして朝支度がちっとも進まず出発が遅れ、着いたらお昼になっちゃったので、ランチ。
バースデー特典のあるレッドロブスター江ノ島店へ〜( ̄m ̄)

イルカショーのプールの向かいぐらいの場所で、意外と遠かった。
店来るまで水族館行きたがって道渡りたがってたけど、入るなり海老(ロブスター)ギッシリの水槽見て「えびー!えびー!いっぱい!!」とご機嫌に。

りいくんは、キッズメニューから、

食欲も戻って、やっぱりカレー。


ママは、火曜日限定という蟹ランチコース。
蟹スープと前菜のサラダ。

蟹肉たっぷり!蟹ピラフ。

プチデザートのチーズケーキ。


さらに、バースデー特典のプチデザートと記念写真☆

バースディと注文の時言うと、お花をテーブルに飾ってくれました♪
写真はポラロイドでりいくん目瞑り写真で残念(-_-)変な顔~。。マイデジカメでも撮ってくれたのでいいや〜
二つのデザートは二人で奪いあいながら完食。

えのすい年間パスポート見せるとワンドリンクサービスだったけど、二つもサービス受けられるのか?言えず、水飲みました。


戻って、えのすいへ。

ペンギンの植木だったところは、

カメとクラゲになってました。

海岸を見ると…!!!

馬〜!!!!!

今年はクラゲのグラスツリー入口(写真スポット)のところに飾られてました。


今日のえのすいはかなり空いてました。
ので、記念写真も誰も居なくて断りづらい雰囲気だけど、マイカメラで撮ってもらいました。
クリスマスバージョン。

えのすいの誕生日特典(写真200円引きや似顔絵やショップの割引やらいろんなサービス)は前日の12時迄に予約しないといけなかったのですが、予約しなかったので、悔しいので写真は買わず。ケチ。
したら、小さな写真入りクラゲのカード貰えました♪ヤッター。

赤と白のちっちゃい海老の住む可愛いツリー水槽。

館内にはクリスマス水槽がいくつかありました〜。大水槽は装飾&泡の演出。


りいは、早くカニとタコ見たがってスタスタ進む〜。

イカが居た〜。


イイダコも居た〜。

同じタコなのに小さいのにはあまり興味ないみたい。。めちゃ動いててミズダコより見てて楽しいのに!

カニへダッシュ。


蟹見れて少し満足したのか、大水槽でショーをおとなしく待って見てました。



クラゲコーナー。

アカクラゲ…巻きつかれたい訳がない!!さっき貰ったカードにも毒性が強いって載ってたぞ。

そして、大好きミズダコ到着。

水槽の隅っこで、今日も寝てる〜。
「タコ、タコ、グーグー」「おきてー!」とか言いながら見いるりいくん。寝てるタコに、何が魅力なのか?
サメとタツノオトシゴと熱帯魚とミズダコ、何周もぐるぐる回り見てました。

ペンギン。

水槽前に来てくれたペンギンさんにガラス越しのチュウしてましたー。
名残惜しそうにバイバイして、

アザラシくんはスルーされ、、
イルカへ。

ショーの練習中でした。

行きと同じものを見ながらバイバイして戻り、
タコはやっぱり寝てて「おきないねー。バイバイー。」

出口にあった来年の干支水槽。

うまどしなはずが、タツノオトシゴ??
馬面でウマやポニーって名前が付いてるからみたいだけど、やっぱりたつどしな印象が…。ウマヅラハギとかの方がいいのでは…なんて。

お土産ショップでは、江ノ電グッツに走り寄ってきました。


そして竜宮城から元の世界へ〜

家ではグズリンだけど、外ではずっとちゃんと歩いて偉かったぞ!!ありがとう♪


パパは毎日帰り遅いので、昨夜0時過ぎに先にプチ祝いしてくれました。
20131203
LAWSONのうちカフェケーキ。
クリームで文字書いてくれた(^^)

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 10

yas

お誕生日おめでとうございま~す。
やっぱり水族館はイイですね~
愛想のいいペンギンさんもいるようで、まさに癒やしの空間。
って、砂浜にウマ?ですか?
しかも後ろのポニーは手綱なしで、ついてきているみたいですし・・・
なんだか良い光景ですね!
江ノ電グッズ・・・うーん、魅力が満載過ぎ。
by yas (2013-12-04 09:28) 

ちゃるこ

たあきよさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
りいくんとバースデーデートいいなぁ♪
こういう時、男の子だとデート気分が味わえて楽しそう!!
レッドロブスターでも誕生日サービスがあるんですね(^-^)
クリスマスのえのすい、私も行きたいなぁ。
気づけば夏以来、えのすいご無沙汰です~。。
たあきよさん、素敵な一年になりますように(*^^*)
by ちゃるこ (2013-12-05 00:07) 

響

誕生日おめでとうございます。
ステキなデートでしたね。
ミズダコが好きって面白い。
何でだろう?
by (2013-12-06 00:53) 

チヨル

お誕生日おめでとうございます♪
BDデート、いいですね(^^)
ボクも娘とBDデートしたいなぁ(^^;
by チヨル (2013-12-06 07:49) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
一月先に一つ年を取りました。
水族館で癒されて来ましたよ♪
謎の馬&ポニーは、海岸ではじめて見たのでビックリでした!
海岸にいた人達もたくさんカメラ構えてました。
なんでしょう~新しくはじめたサービスなのか?何かの撮影だったのか??
江ノ電グッツ、魅力的ですよね~(^ー^)
我が子はお弁当箱欲しがってました。幼稚園生になったら買ってあげようかな?
by たあきよ (2013-12-06 16:20) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
まだデートな感じじゃないですが…(^^;今のうちに!
男の子なので大きくなったら一緒に出かけてくれるのか…
レッドロブスターも予約しなくても、写真とデザートもらえました♪
遠い昔も写真撮ってもらったような…。
ついでにカプリチョーザもバースディ特典のある店舗があるみたいですが江ノ島店はないみたいで。。
えのすいの大きなツリー見てきましたよ~♪
外に誰もいなくて休館日かと思っちゃいました。
by たあきよ (2013-12-06 16:36) 

たあきよ

響さん、いつもありがとうございます。
今のうちだけ勝手にデート楽しんでます♪
ミズダコ…泳いでたら大きいし変な動きだから楽しそうですが、、だいたい寝てるのに、釘付けです。何ででしょう??
赤ちゃんは丸いもの好き理論から、丸がいっぱいの吸盤ですかねー?
友達の5才の男の子もミズダコが一番好きって言ってたような…。謎です!
by たあきよ (2013-12-06 16:43) 

たあきよ

チヨルさん、いつもありがとうございます。
カブ子ちゃんとデート楽しみですね♪
ユラくんとの男同士も楽しみですよね!
大きくなってからもデートして欲しいものですねぇ~。
by たあきよ (2013-12-06 16:51) 

rika

風邪、よくなって良かったですね。
そしてお誕生日おめでとうございます。
デートいいな。確かに、男の子相手だとデート気分だし、私も
よくデートという言葉、使いますね。
お誕生日特典って、あちこちであるみたいだけれど、案外と知らないんだな・・
レッドロブスター良いですね。最近あまり見掛けないけれど・・・
我が家では10月のリョウの誕生日当日にココスに行き、誕生日特典を
受けました。
ドラえもんのハンカチくれて、デザート(選べる)サービスでした。
持って来てくれる時、店内に誕生日の曲を流してくれました。
大人もOKらしいのですが、どちらかと言うと、子供の誕生日向けでしたね。
by rika (2013-12-11 17:16) 

たあきよ

rikaさん、いつもありがとうございます。
rikaさんの風邪は治りましたか?
ノロも流行ってきてますので気をつけて下さいね。
うちはまた私の喉が痛くなってきたり…。
ココス、うちも息子の誕生月に行きました♪
ケーキとかあまりバースディぽくなかったですが、無料でありがたいサービスですよね(^∀^)
デニーズの誕生月のデザートプレゼントがボリュームあるとかでアプリインストールしてクーポンGETしました!が行く予定もなく…でも食べたい!!
by たあきよ (2013-12-12 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-11-28☆風邪TCM2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。