SSブログ

2013-08-11☆えのすい [湘南]

8/11。えのすいへ。
夏休み、しかもお盆前の日曜日、だったので混んでました!電車から江ノ島行きの車内はギュウギュウ。ベビーカーで行かなくて良かった。

海の安全を守るためパトカーも待機してました。

江ノ島は海水浴客で混んでるのかと思いきや、水族館内も混んでました。
大水槽前もギッシリ。イルカショーも立ち見で溢れてました。←見えないので、見なかったけど。
入口の記念撮影も混んでるせいか、被り物やいつも持つウツボも何も置いてあらず…淋しい。シンプル撮影。

イルカショーへ進む道も仕切られてて右側通行になってました。

鉄棒…。踏み切りごっこ…。

タッチプールには特別展示のミズクラゲが!

指先でツンツン触ると、ぷにぷに!!でした。
微毒があるので、乳幼児は皮膚が薄いから触っちゃダメなんだって。
って、りいくんは今回も触るの嫌がって何も触らず逃げてった…手洗いだけして。
触ったのまたママだけ〜

今日はちゃんとウミガメも見てました(*´∀`*)

今日もお気に入りのアンパンマンのすいぞくかん絵本持参して見比べながらお魚見てた♪

今回の一番のお気に入りは、何故か、タコ!
ミズダコさんずっと水槽の隅っこで寝てたのに、タコタコ言ってタコばかり。(ちっとも可愛くも面白くもない気がするぞ!)離れると、タコタコ…タコ見せろ!!と催促。何度行っても動かずず〜っと寝てた。帰ってからも「タコタコ、グーーグーー」言って寝てるタコの真似してる(^^)

二番目のお気に入りはカニ。
タコに飽きると「ニニッ〜(カニ)」って移動命令が。足をドーン動かしてカニの真似〜「ニニッニニッ、ドーーン」

久々パパと来たえのすいは、タコとカニの往復ばかりとなりました。

パパ、年パス更新してた。あれ?この前しないって聞いたけど…

キャンペーン中のクラゲバージョンのカードにしてた〜

帰りにお土産ショップで海の生き物氷トレー購入♪200円引きだったので。

ベネッセのスタンプラリーもしてたので、おりがみ貰いました。

暑いから?今日もりいくん絶賛抱っこ虫。
水族館出ると即寝でした[眠い(睡眠)]

さらば!龍宮城~
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

yas

夏休みなので混んでいるんでしょうね~
しかも、家にいるより涼しそう・・・
タコ焼き、何故か食べたくなりました(^-^;
by yas (2013-08-22 09:00) 

ちゃるこ

えのすい、夏休みシーズンはいつ言っても混んでますよね(;´д`)
りいくんのお魚チョイス、なかなか渋めで面白い♪
親の予想と違うこと、いっぱいですよね(笑)
うちは大きなカニではなく、小さな沢ガニに夢中なことがありました(・・;)
来週あたり、私もえのすいに行こうと思っているのですが、
まだ混んでるかなぁ~?(+_+)
by ちゃるこ (2013-08-22 16:26) 

たあきよ

yasさん、いつもありがとうございます。
さすが夏休み!!なのを実感しました。
人凄かったけど、水槽の前は涼しかったです。
泳ぎたい~
タコさん、ピンチ!!!
yasさんはやっぱりたこ焼き上手に焼けるのですか?
カニも美味しそうですよね~(^д^)
by たあきよ (2013-08-23 15:03) 

たあきよ

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
平日ばかり行ってたから、ビックリなこみようでした!!
記念撮影のかぶりものやウツボも無かったのは残念でした。。
去年夏休み中の平日に行きましたが、かぶりものもウツボもあったし、ショーを外せば大丈夫だったような記憶があります。
まだまだ暑いですし水族館で涼しみながら楽しんで来てください♪
タコとカニ…。あまり動かないものが好きなんですかねぇ~
沢ガニどこかに居るんですね!今度探してみます(^^)♪
by たあきよ (2013-08-23 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海水浴2013-08-12☆お墓参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。